人気ブログランキング | 話題のタグを見る


林田賢一のブログです


by iizukajc

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

46号 台東訪問1日目

みんな無事に帰ってきましたよ!特に大きな事故も無く福岡空港までたどり着きました。1名は海外用レンタル携帯を紛失したみたいですが、なんとか国際交流は成功でした。長文になりそうなんで、3回に分けてご報告します。

3月3日(金)
7:30事務局集合、45分出発は全く問題なく時間厳守にて出発でき、無事に空港までたどり着きました。チェックインも難なく通過し、さあ出発です!ちょっと喉を潤してから搭乗しようと、喫茶に立ち寄ったのが悪夢の始まりでした…「ビールの中をください」出てきたのはBIGサイズ!?「まいったなぁ~」と思いつつも飲みきり時間の関係上飛行機に乗り込み、いざ台東へ!!

機内では軽食がだされ、軽~~くビールだったはずが、席順も悪かったのか、西田、宮嶋、薦田、国米の四人が「レッドワイン プリーズ」等といい始め、途中からは「しゃばい!」「ちょんぼ!」飯塚JC特有の言葉が出始め全員が良い感じに出来上がってしまいました。台北空港に降り立ちこれからは、台東へ行く飛行機に乗るために移動です。途中でラーメンを食べようという話になったんですが、ガイドに連れられて行ったみせは、何故か!?しゃぶしゃぶの食べ放題の店でした(><)みんな唖然とするなか、薦田君だけは「いやぁ~旨かったですね!満足しました」等とホザイテました。台東行きの飛行機はちょっと小さめだったんもんで、青ざめるよしとも君を横目に就寝zzz

いざ!台東到着!!ゲーリー、セルジオ、スカイ、リィ、居ましたいつもの顔ぶれが(^^)総勢10名程のメンバーに出迎えられ、記念撮影後ホテルへGO!のはずが…前回の記憶だと空港から5分ぐらいだったはずが、10分たっても着かない。なんかおかしい?「どこ行ってるの」と恐る恐るきくと「シティホール!」何処だそれ???訳が分からないまま到着。そこは台東市役所で玄関を入ると「歓迎!飯塚青年会議所!」の看板があり二階の市長室へ通され、市長と面談しました。片言の英語でなんとか会話し少しずつ状況が分かってきました。市長は、台東JCの現役メンバーで2002年の理事長だったようで、しかも3月1日に当選したばかりでした。お土産に持って行った「雛人形」の梱包をとき組み立て披露し、更に友好の絆を固めてきました。

その後やっとホテルにチェックインをして、夕食会場へ移動しました。台東のメンバーは25名程度の参加で飯塚と併せると35名での祝宴が始まり、あちこちで「乾杯!カンペイ」の声が聞こえ出しました。

台湾ルール1 ビールはコップの6分目まで。(イッキ)に飲み干すから…

台湾ルール2 「カンペイ」はイッキ「イッパン」は半分飲む…

台湾ルール3 飲み終えると、相手の目を見て会釈…

台湾ルール4 自分ひとりでは飲まない。相手に「林田さん」等と名前を呼ばれてからルール2,3に進む…

等と色々慣習の違いがあるため、初参加の時は、自分でも飲み、相手にも注がれる為失敗することが多いようです。谷口君もリセット(逆噴射)に走り回ってました。全員が酔いが回ってきたところで、1次会終了。二次会はいつものカラオケボックスへ移動し、またいつものビールの氷割りで大宴会!しこたま歌って踊って喉もかれはじめたので11時すぎに終了!次は!?これは万国共通のようで、台湾ラーメンを食べに行き私と薦田君は二杯も食べてしまいました。さぁ帰ろう!全員おるかなぁ?1,2,3…あれ??8人しかいない!もう一度…やっぱり8人!赤間君、よしとも君がいない!京都の事が頭を過ぎりましたがまぁ台東だから大丈夫やね!っという安易な気持ちでホテルに戻りやっと1日目が終了し就寝zzzいつもと同じ濃い旅になり始めました。翌朝二人が元気な姿で登場したことを報告して1日目の報告とします。
by iizukajc | 2006-03-06 11:08