林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

676号 辛い!!

先日ネットで検索して見つけた「辛~い」ラーメンを食べて来ました^^
辛さは4段階あったんですが、激辛と大辛で悩んだあげく「大辛」を選択^^
小チャーハンと白飯も悩んで、小チャーハンを選び食事開始!!

面はちょっと太めで辛さは僕にはちょうどいい^^
後の説明は下の写真で推測してください。。

b0077935_732175.jpg


お店の名前は「にんにくころころ」です。
どこかにお勧めの辛~い麺のお店があったら教えてください><
よろしく~~
[PR]
# by iizukajc | 2010-11-26 07:34

675号 ゴルフマナー

ゴルフは紳士のスポーツだとよく言われますが
とんでもない光景を目にします・・・

バンカーで打った後をクラブで整地 (綺麗になるか!)
グリーンで飛び跳ねる (うさぎか!)
グリーンで走る (うさぎか!)
グリーンでスコアを記入 (後ろが来ますよ!)
パターをかまえるとカップの先のライン上にいる (参考にしたいんやろうけど邪魔!)
パターをかまえると真後ろにたっている (ラインの延長線はダメ!)
ティショットを打とうとしてるのに携帯で喋る (茶店でしなさい)
林に入ってボールを捜しに行くのに手ぶら (次どうやって打つの?)
下手なのに歩く (フェアウェイ真ん中なら歩いてよし^^)

昨日の私・・・
ティショットが大きなバンカーの真ん中に入りました><
2打目を打った後レーキを取りに行ってバンカーを均すと時間がかかると思い
レーキを持って自分の足跡を消しながらバンカーに入っていき
2打目を打ち、その場を綺麗にしてから出ました。。

すると・・・キャディーさんが・・・
今の行為はペナルティーですと・・・

レーキでバンカーの砂の感触を確認したこととなり罰則が与えられるそうです。

知らなかった><

手に持って行って邪魔にならない所に置きショット後に均すのはOKだそうです^^

勉強になりました。
[PR]
# by iizukajc | 2010-11-22 08:09

674号 JC例会

土曜日に仕事の関係で後輩に電話すると・・・
「コスモスコモンで例会やってます。来てください!!」とのこと ^^

少し時間もあるし行ってみることにしました。。

内容は ↓↓↓

b0077935_7294749.jpg


世界における日本の立場
民間人による海外援助の実例(学校建設や井戸掘りなど)

久々にJCの事業に参加しましたが、内容は実に為になるもので
心が熱くなりました。

藤原くんお疲れでした ^^
[PR]
# by iizukajc | 2010-11-22 07:33

673号 きのこ

会社の敷地内で「椎茸」を栽培してます^^

クヌギの木に「菌」を打ち込み約2年たつとこんなんが・・・

b0077935_1718432.jpg


これから収穫が忙しくなりそうです^^
[PR]
# by iizukajc | 2010-11-16 17:19

672号 その後・・・

先日、ゴルフで良いスコアがでたのでプチ自慢しましたが
今月のゴルフは・・・ 103 113 といつもの自分になってました><
113と86では27も違う・・・やっぱり下手くそです><

今年は夏がとっても暑く「早く秋にならないかなぁ」って思ってたら
秋は1ヶ月ぐらいで、もう冬に突入?って感じじゃないですか??

5月~9月  夏
10月     秋
11月~2月 冬
3月~4月  春

これからは冬^^
美味しいものがどんどん出てきます^^

太らないように気をつけます!
[PR]
# by iizukajc | 2010-11-13 07:32

671号 44

昨晩、いつもお世話になってる皆さんに「誕生日会」という名の
飲み会(いじめ?)をして頂きました^^ ><

もちろん 途中からの記憶はありません><

↓のようなプレゼントも・・・
b0077935_930339.jpg


なんだと思います?? なんかのサナギの水煮です><
一口食べると吐き気がするぐらいです。
以前食べた「やぎの金玉の刺身」ぐらいひどい味でした><

2次会ではやっとまともなやつが^^
b0077935_9324320.jpg


本当にありがとうございました^^
[PR]
# by iizukajc | 2010-10-26 09:33

670号 気がつけば

もう10月になってしまった・・・

今年も残すところ後3ヶ月・・・

月日がたつのが異常に早い気がする・・・

そろそろ気温も下がってきたので「燻製」でもやろうかな^^



なんか意味の無いブログだ><
[PR]
# by iizukajc | 2010-10-05 17:18

669号 増税><

愛煙家の僕としては10月からのたばこの値上げは
かなりの痛手です><

1箱300円台だったのが400円台へ100円以上の値上げです><

家族や周りは「これを機にやめれば~」って無責任なことを言ってくる・・・

だけど・・・
1月15000円ちかくを「煙」にしてしまうのも惜しい気がする。。

とりあえず、買いだめして無くなるころに考えようっと ^^
[PR]
# by iizukajc | 2010-09-22 08:29

668号 ゴルフ

後輩のKくんと飲んでると・・・
「日曜日暇っしょ?」  なんで決め付ける・・・
「なんで?」  
「コンペがあるんで行きましょう 8時に迎えに行きます」 決まりかい?

予定の8時に準備して家の前で待ってると
案の定「10分遅れます」って電話が・・・ はぁ??

なんとか気分を立て直し、いざ出陣!!


初めての方にご挨拶をすませ、さぁティーショット^^

結果は・・・久々なのに   86!!!
まぁ軽く自慢ですが^^ 

近頃はいつも100前後だったのに、なぜかすこぶる調子がよく
バンカーでトップしてもアゴにあたってピンそばによっていく・・・
まぁたまにはこんな日があってもいいか^^ ^^
[PR]
# by iizukajc | 2010-09-21 16:39

667号 入院><

友人の松ちゃんがヘルニアで入院している・・・
手術の内容も聞いてはいたが心配?だ・・・



痩せて帰ってきたらどうしよう^^
[PR]
# by iizukajc | 2010-09-16 09:00