林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

632号 挑戦^^

近頃のマイブームは・・・乗用車の回転数を2000回転以上
あげないようにしての運転です。。
そうして走ってると燃費の向上になるとかTVで言ってたような気がします^^

問題は発進時で、ゆっくりとやさしくアクセルを踏み込み
急激な加速をしないようにしてます。

地球温暖化防止に役立つかな??^^
[PR]
by iizukajc | 2009-10-13 07:46

631号 同窓会

高校の同窓会が土日に関西で開催され出席してきました^^

僕の出身校は嘉穂高校で、知ってある方もいるとは思いますが
同窓会組織がかなりきっちりと運営されており、毎年各地方で
開催されている同窓会の運営も担当の当番会期が運営に奔走しています。
45歳の年には、飯塚市の体育館で開催されている「大同窓会」の運営を
やらせて頂きます。2年後には皆さんのもとに広告、協賛のお願いに伺いますので
宜しくお願いします。

てなことで、土曜日朝8時の博多発の新幹線に同級生のA君とお茶を手に
乗り込み小倉では2人の同級生が合流して、目指すは大阪市内の
ラマダホテル大阪!!受付開始時間は12時半なのに11時すぎには
ホテルに到着してしまいました><明らかに時間設定ミスでした。。

同窓会懇親会では20数年ぶりにお会いした先輩(放送部)と昔話に盛り上がり
お酒もすすみました。アトラクションでは、今年の山笠のやまもりや表彰式の
映像が映し出され関西在住の方々は懐かしそうに見てあってのが印象的でした^^
また、福引などでも飯塚特産の商品が数多く用意されてました^^

今回は日程の関係で日曜日に小学校の運動会の関係で日帰りの方が
多かったようですが、僕はちゃかりと1泊して不動産先輩の同期の方と
一緒に2次会へ参加させてもらいました。
ここでお約束の写真を・・・
b0077935_7555856.jpg

b0077935_7562238.jpg

b0077935_7564215.jpg

晩御飯は「はりはり鍋」ってやつ、水菜とくじらの鍋だったんですが
これが旨い!!くじらの油が水菜にからみいくらでも水菜が食べれます!!^^
3次会以降は不動産先輩の関係もあるので割愛しますが、
締めのお好み焼きとビールはかなりヘビーでした><

日曜日の朝も爽快に?目覚め、予定した大阪城を目指しました^^
現地での説明で初めて知ったのですが、なんと大阪城は鉄筋コンクリートで
出来てました><びっくり!!無知な僕がいけないのかも・・・
初代のお城は焼失し2代目も同じ?だったかな・・・そして現在の「大阪城」が
出来たらしいんです。
以前行った事がある「名古屋城」「姫路城」は天守閣に登るのに
息も切れ切れだったのが、今回はエレベーターである程度まで昇り
それから階段を少し上ればよかったので、とっても楽チンでした^^

午後からはNGK(なんばグランド花月)で漫才・落語・新喜劇を楽しみ
大阪駅でお土産を買い込み、帰路へ・・・
不動産先輩が「何番ホームやった?」って聞かれ22番ですよ~と答えながら
上の看板を見上げる・・・

すると・・・

見覚えがある看板・・・

東京いき・・・

そう!!2006年に青年会議所で京都会議に出席した帰りのあの悪夢が・・・
あの時こっちのホームに上がったばっかりに、みんなとはぐれ心配をさせてしまった。。

今回は一滴も飲んで無かったし少し賢くなってたんで無事に22番ホームにたどり着き
博多行きの新幹線に乗ることができました^^よかった よかった ^^

久々の旅行は同級生や不動産先輩のお陰で、とっても充実したものでした^^
[PR]
by iizukajc | 2009-10-05 08:19