林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

607号 台湾

本日、飯塚JCと姉妹関係にある台東JCの方々が来飯される^^

今回私はシニアという立場での初参加になりますが
現役時代には2度ほど台東に行った事があり大変な歓待を受け
そのご恩返しが出来ればいいなと思います。

以前にも書きましたが、日本と台湾とでは飲み方が全くといっていいほど
違います。

1 台湾の方は自分一人では飲まない。
  日本では注がれたビールをチビチビ飲みますが
  台湾の方は乾杯しないと飲まない・・・

2 乾杯には2種類ある。
  「カンペイ」はコップ全部飲む。
  「イッパン」はコップ半分飲む。

3 乾杯するときは基本的には1対1で相手の目を見て名前を言いながら行う。
  相手の名前を呼び気づいてから「カンペイ」とグラスを合わせる。
  「松村さん」^^「カンペイ」ほんでイッキです。
  たまに名前を呼び「カンペイ」と言うと相手から「イッパン」と言われることがあります。
  こんな時は「お前しゃばいね」とか絶対に言わずに、ニコって笑い「イッパン」と
  同調したほうが身のためです^^自分が辛いときも「イッパン」と言いましょう^^
  ちなみに・・・僕は「イッパン」と言われても知らない顔して「カンペイ!」って
  大きな声で飲み干してると相手も渋々イッキしてました・・・^^

4 次に「タバコ」です。吸われない方はタバコを勧められたときは丁重にお断りしましょう。
  吸われる方は、自分が吸ったばかりでも有り難く頂戴し「シェィシェィ」と言いましょう^^

さぁこれで準備はOKです!!あとは肝機能しだい!!
今日、明日2連ちゃんでの接待です。。頑張りましょうね^^
[PR]
by iizukajc | 2009-06-30 07:36

606号 誕生日

昨日は娘の13回目の誕生日でした^^
当たり前の話なんですが、生まれてから13年も経ち
誕生した頃のことを思い出すと・・・JC・JCの日々でした。。

13年間大きな病気もせず健やかに育ってくれてありがたいものです^^

そう言えば明日は「父の日」です。
「くさい」とか「父さんの後の風呂は嫌だ」とか言わない娘でいてください・・・
[PR]
by iizukajc | 2009-06-20 07:35

605号 うどん

本日の昼食は、「さぬきうどん」でした^^

場所は、本町で子どもの頃からあるからかなりの歴史があると思います。

注文したのは・・・「かけうどん」^^  
S先輩に教わったんですが、「うどんのダシに油が混じると美味しくない」という
考え方^^僕にもあってると思います^^

ねぎを少し入れて一味をかける。。 ん~美味い!!
いっきに食べてしまいこう言いました!「替え玉ソバで!」

替え玉のソバもいっきにたいらげ満足^^
本日の出費420円でした。
[PR]
by iizukajc | 2009-06-19 13:29

604号 ペット

ブログの表紙にも載せてる通り、うちにはビーグル犬がいて
たまには僕自身散歩にも行ってます^^

もちろん、フンをした時の為にビニール袋を持って行きます。。。
みなさんも一緒ですよね^^

しかし、おしっこをした時はどうしてますか??
先日TVのニュースであったんですが、ペットのオシッコが原因で
標識の根元が腐って折れてしまい、通りかかった子どもが怪我をしたそうです。

フンの後始末はきちんとしてましたが、オシッコまでは処理してませんでした><
これからは、ペットボトルに水をいれておしっこをした所にかけるようにしたいと思います。
[PR]
by iizukajc | 2009-06-18 17:04

603号 ネタ。

マジでブログネタに困ってます><

夜、家でゆっくりしてるときには、いろんな事を思いつくのですが
いざ書き始めると・・・各方面からのクレームを気にしてしまいます。。

ということで・・・
しばらくは、昼食ネタでひっぱりたいと思います^^
本日は、飯塚市徳前の「レディーバード」のシャケエッグスパでした。
ご存知の方も多いと思いますが、ここはかなり量が多く高校の頃から
利用させて頂いてます。。
[PR]
by iizukajc | 2009-06-08 17:13

602号 おしゃれ

洋服に興味はありますか??どれぐらい持ってますか??

「靴」
スニーカー(各種) 革靴(黒、茶など)(形はいろいろ) サンダル(ビーサン、お洒落なやつ)

「バンツ」
ジーパン(各色) 綿パン(各色) 

「シャツ」
Tシャツ(各色・7分・ロング) 半袖シャツ 長袖シャツ ニット 

「ジャケット」
ジャケット(紺など) ジージャン ジャンパー

お洒落な方は、いろんな帽子や中尾彬みたいなネジネジなんかも持ってるのでしょう^^


週末にユニクロでも行ってこようかな^^
[PR]
by iizukajc | 2009-06-01 16:53