林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

601号 持病・・・

とにかく肩が重いっていうか痛い><
多分、慢性になっているので痛みにも慣れてきてるのだろう・・・

首を横に傾けるだけで反対の筋が突っ張って痛みが走る・・・

原因は、運動不足・たばこ・お酒・年齢、etc



昨日は飯塚ライオンズクラブが開催してた「献血」に行って来た^^
今回で13回目の献血でいつものように400ccとってもらった^^
もちろん400cc分の補給はしないといけない・・・

よく飲んだ・・・

いろんな後輩に電話した・・・

本当に迷惑な先輩だ><
[PR]
by iizukajc | 2009-05-28 07:47

600号 記念特大号!!

2006年、飯塚青年会議所理事長時代に始めたブログが
2009年までの3年半で、なんとか600回目を迎えることができた^^
これも、ちょっと暇なみなさんが読んでくれて、たまにはコメントを書き込んでくれる
お陰です。。本当にありがとうございます^^

理事長、直前理事長の時は書き込みにはとっても気を使いながらやってたんですが
勿論、話題はJC中心で個人の意見を書き込むときは特に苦慮しながらやってました。
でもJC時代のほうが、書く話題が豊富でネタに困ることは無かったんです。。
近頃はJCを離れ?仕事、お酒、お風呂、プールぐらいしかネタが無く困ってきてるのが
正直なところです。。

どっかの友人とも話したんですが、日曜日の使い方が下手になってきているようで
寝るかビデオ鑑賞で1日が終わってしまいます><こんなんじゃ書くネタだって
出来るわけがありません><

それに加え、子ども達が大きくなって親離れしてきてて
自分ひとりでは上手く遊べなくなってきているのかもしれません。非常にマズイ・・・


まぁ、ちょこちょこいろんなこと書きましたが、これからも出来るだけ
更新していきたいと思ってますので宜しくお願いします^^ ^^
[PR]
by iizukajc | 2009-05-27 17:32

599号 ケチ

近頃はどこに行っても「不景気」な話ばかりで、「ニコ!」って笑えることが
減ってきたような気がする><

しかし、頑張ってる企業は節約のためいろんなアイデアを出し合い工夫して
コスト削減や能率アップに取り組んでいるみたいで、TVで紹介されてたのは
廊下の電気は消す。従業員さん一人ひとりに蛍光灯のスイッチがあって
席を離れるときには毎回消す。立ったままで会議をする。
300人の従業員さんでコピー機1台。歩くスピードを上げる(センサーで管理)。
などなど、奇抜なアイデアや基本的なものもあり、うちでも直ぐに実行できるものもある。

「無理・できない」じゃなく「チャレンジする・工夫する」だな!!
[PR]
by iizukajc | 2009-05-26 09:42

598号 ハイブリッド

トヨタの「プリウス」の新型車が発売になったようで、TVでも
大きく取り上げられていました^^

ホンダもハイブリッド車を開発して販売を始めたせいか
プリウスの価格も若干下がったようです。。
その結果・・・受注が80000台ぐらいあるようで
今頼んでも11月ぐらいの納車のなるって言ってました。。

ハイブリッド車が売れる→燃費の良い車が増える→ガソリンの消費が減る
すると・・・空気が綺麗になる!!^^良いことだ!!


しかし・・・ガソリンスタンドをやってるうちの売り上げは必ず減る><

時代の流れだから仕方ない><・・・トホホ
[PR]
by iizukajc | 2009-05-19 17:11

597号 季節

そろそろ日差しが強くなってきてません??
車に乗ってると腕や顔がジリジリ焼けてるように感じます^^

ところで新型インフルエンザ対策は何かやってますか?
やってないですよね・・・どうします??
[PR]
by iizukajc | 2009-05-18 07:46

596号 初挑戦

GW中はとっても暇だったので、新たなものに挑戦してみました^^
それは・・・男の料理!!たいそうな事はできないので
「燻製」に挑戦してみました^^

朝からトライアルへ燻製キットを買いに走り
道具(燻製用の缶、桜のチップ、温度計など)を準備して帰宅。。
妻の制止も聞かずに台所のコンロの場所で開始!!
説明書には、70℃ぐらいで燻すのがこつと書いてあったが煙がでない><
ちょっと強火にして85℃ぐらいにすると、「キター!」いい感じで煙がでるではありませんか
ちょっと出すぎたので弱火に調整^^

燻す事約40分で、燻製チーズと燻製ちくわ?の完成^^
やっぱり自分で作ると「旨い!」横では妻が怪訝な面持ちで見学してましたが
一口食べると「まぁまぁやね」とお褒めの言葉?をもらい自己満足に浸ってました。

こうなると、肉類もやってみたくなり再びスーパーへ!
具材をかって帰ると
「シャウエッセンは燻製されとうとよ!」
「えっ・・・」よく考えれば妻の言う通りです。
めげずに、イカ、ししゃも、豚肉を使って燻製に挑戦!!

さっき上手く出来たので、今回も85℃を目標にやってみました^^
場所も室内から、屋外での初挑戦です!
しかし・・・温度調整がなかなか上手くいきません><
煙がでだしたんで安心してると、チップ自体が燃え始め「火事」になってしまい
振り出しにもどり、またチップを追加して挑戦してみました。
しかし、また火事><
こんなことを繰り返しながらもなんとか完成!!

一度自作の燻製を味わってたので、今回は感動も半減・・・><

しかし、燻製は奥が深くその上楽しんだ後に美味しいものが食べられる!!
ってことで、また暇な日曜日に挑戦してみます^^
[PR]
by iizukajc | 2009-05-07 09:07

595号 GW!!

さぁ!!大型連休に突入!!

でも・・・・何する???

子ども達を誘っても「いかん」の冷たい一言で終わります><
後輩を誘おうにも、家族があるので、狙いは・・・独身貴族!!^^
電話が鳴った方は必ずでてね^^

よろしく~~
[PR]
by iizukajc | 2009-05-02 07:43