林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

565号 仕事納め

うちの会社では今日が仕事納めとなっていて、
今から事務所や工場内の清掃にかかる予定です!!
日ごろ出来ない機械装置の修理やら場内の整備などがあるんで
いつもよりも忙しいかもしれません。明日から連休なんで兎に角頑張る!

今年は長年籍を置いてたJCを卒業してどうなるかと思ってたら・・・
1 飲み会は間違いなく減った。。
2 連ちゃんで飲むのがしんどくなった。。
3 アメリカの連ドラにはまった。。
4 ゴルフは下手のまんま。。
5 旅行が減った。。
てな具合で自由な時間が増えたがDVD鑑賞に費やしたようです。

で、、、
2009年は「運動してシェイプアップ」を目標に水泳、ジョギングに
頑張って5kg減らす事をここに宣伝します!
[PR]
by iizukajc | 2008-12-30 08:06

564号 渋滞

年末、クリスマスのダブルで渋滞がひどい・・・

うちはお客様からの指定の時間に現場に資材を持って行かないと
クレームが発生し呼び出しを受けてしまう。。。
この時期だからとかは理由にならない><

今日、明日は年末の出荷のピークを迎える予定なんですが
どうかひどい渋滞にならないことを祈ってます。
[PR]
by iizukajc | 2008-12-25 08:08

563号 食事

ここ数年で自分の食生活が少し変わってきたような気がします。
以前からも家では、揚げ物や天ぷらなどはあんまり食べてなかったんですが
今では殆どと言っていいほど食べません。
って言うか油で調理した「肉」をうけつけなくなってきてて(から揚げは別?)
魚、野菜中心の献立を食してます^^

友人と夕食行くときの店の選定は非常に困ります><
焼肉(無理無理、肉1枚でいい)
餃子(無理無理、ポテサラでいい)
焼き鳥(ん~いいね^^)
小料理屋(いいね!)
魚(最高!!)
ってな具合です^^

JCの現役時代は週4,5は当たり前でしたが今では絶対に
無理だと思うし、行く元気もありません><
現役のみなさん!体をお大事に・・・
[PR]
by iizukajc | 2008-12-17 08:06

562号 マナー

どうして自動車のマナーの分からない人がこんなにも多いのでしょうか?

ケース1 高速道路
追い越し車線(2車線の場合の右側)をチンタラ走る
パッシングしても避けずにわが道を突っ走る><

ケース2 指示器
ブレーキランプを数回つけながら減速しだす。
突然左側の駐車場に入る。><

ケース3 駐車場
ウィンカーをあげてコンビニの駐車場に入ろうとする。
何故か空きはあるのにおしりを1mぐらい残して停車。直進できません><

年末で車も多くなってきてるけど気持ちにゆとりを持って
安全運転を心がけましょう^^ ^^
[PR]
by iizukajc | 2008-12-16 08:02

561号 ピアノ

昨日は娘のピアノの発表会でした。。

やっぱり6年生にもなると腕前も上達してて
わが娘ながら感動した^^
曲名は忘れましたが、兎に角テンポの速い曲で
なんであんなに早く指が動くのか不思議なくらいで
僕には到底できるようなものではありません><

友人との連弾がまた見事で息もぴったりで大成功!^^
そう言えば家に帰るとよく二人で練習してたなぁ~
その成果が発揮できたようで本人も満足してました^^
[PR]
by iizukajc | 2008-12-15 08:06

560号 結果。。

誰かさんのコメントではありませんが「撃沈」でした><

肉屋さんやら次年度やらJちゃんなどいろんな可愛い?後輩達に
次から次へと注いでもらい、あえなく撃沈でした。。
[PR]
by iizukajc | 2008-12-12 07:37

559号 お礼

このエキサイトブログにはレポートという記事管理が出来るとこがあり
久々に見てみると、毎日20人~30人の方がこのブログに訪問して
くれてます。

ご覧頂いてる皆さんありがとうございます。

今晩はJCシニアの忘年会です^^飲みすぎません!って宣言しときます。。
[PR]
by iizukajc | 2008-12-11 06:57

558号 台所

先日福岡市民の台所と言われてる「柳橋連合市場」に
行ってみたんですが、これがなかなか楽しい^^!!!
鮮魚、乾物、練り物など品揃えが豪華でどれもこれも
食べたくなるものばかりでした。。

その中で・・・
「いらっしゃい大将何かお探しで」てな具合で声をかけられ
ついついふぐの切り身を買っちゃいました^^
「おいちゃんはこの前キムタクさんにアラを売ったんだよ」と言うでは
ありませんか!!「キムタク!?」と思いながら話を聞くと
コンサートで福岡に来てたキムタクがゴローちゃんと一緒に買い物に
来たそうで、僕が買ったおいちゃんが接客したようでした。。

キムタクと同じ店で同じおいちゃんからの購入に、何故か無意味に
感動しながらお店を後にしました^^

また時間を作って行ってみます^^ ^^
[PR]
by iizukajc | 2008-12-10 15:58

557号 町内行事

いやぁ~しばらくブログをサボってしまってました><
何にも無い日々が続いてて書くことが億劫になってました。。

ということで・・・
日曜日に開催された町内の「餅つき大会」の様子です^^
b0077935_840781.jpg


50~60人が集まり午前中いっぱい子ども達も一緒になって
餅をつき、「あんこ」「おろし」「きなこ」の味をつけみんなで食べてました^^
個人的には「おろし」が最高でしたが、子ども達は「あんこ」のようで
しかも、途中からは餅とりこを友達同士で顔を白くさせるイタズラが
始まり餅つきどころではなくなりました^^

やっぱり町内行事は楽しい!!
誰々ちゃんの親御さんはこの人かとか、このおじいちゃんは
昔なにやってたのかとか、いろんな情報が盛りだくさんでなかなか良かった^^

次の行事はなんだろう・・・楽しみ^^
[PR]
by iizukajc | 2008-12-09 08:47