林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

546号 NHK

近頃はアメリカのドラマ「プリズンブレイク」にはまり
途中からは「24」を後輩たちから借りて鑑賞してた^^

なかなか面白くとっても暇つぶしになっていましたが
ある飲み会でU先輩から「ちりとてちん」見らん?って言ってもらい
直ぐに借りて見る事にしました。。

あらすじは・・・
ある女の子の半生を描いていて、福井県小浜町を舞台に
若狭塗り箸と落語の世界をめぐる笑い有り涙有りの
とっても面白い内容でした。。

U先輩NHKさんありがとう^^


そう言えば今日は現役のオープン例会への出席要請がきてるんで
とりあえず「のがみ」に19時に行ってみま~す^^
[PR]
by iizukajc | 2008-10-31 08:21

545号 久々JC

先週の金曜日に5地区シニア例会が田川であったんで参加してきました。


会場に到着して開会まで時間もあったんで宮嶋さんと
「すし屋」に行こうと画策してました。そこは田川JCの新年会のまえに
必ずといっていいほど行ってた目の前の店でしたが
残念ながら閉店されてるようで本当に残念でした><

例会では各LOMの次年度理事長予定者の紹介があり
その殆どの予定者が仲の良かったメンバーだったので
いろんな話をすることができました^^

やっぱ久々のJCは後輩たちから「先輩」って気を使ってもらえるので
楽しいです。はい。
[PR]
by iizukajc | 2008-10-30 08:05

544号 誕生日会

昨日で42歳になりました^^
みなさんのお陰で前日の土曜日に誕生日会まで開いて頂いて感謝です。。

7時15分に誕生日会の聖地「鳥一」に集合し
恒例の裏メニュー「丸焼き」を中心に水炊きやから揚げなど
ご馳走を前に何故か「マッコリ」!???
前回N先輩の時にマッコリをだしたせいでリベンジでした><

僕らの誕生日会は、通常の「お祝い」モードは最初の10分で終わり
後は何かにつけて当事者に飲んでもらうのが恒例となってます。
僕??はい^^きっちりと飲ませて頂きました・・・・・・
昨日はお昼まで使い物になりませんでした・・・

さて、次回はF君の誕生日会の幹事を仰せつかってます^^
1月に開催予定です^^
あ~楽しみ!!
[PR]
by iizukajc | 2008-10-27 07:48

543号 恒例行事

本日は毎年恒例の「献血」に行く日です^^
献血カードを確認してみるとこれまでに12回献血に行って
400cc×12=4.8リッターの血を抜いてます。
どこかで誰かの役にたっているかなぁ~?^^
[PR]
by iizukajc | 2008-10-23 07:34

542号 ダイエット2

久々に食いつきがよかったので続編を・・・^^

先日は昼食の内容を書き込みましたが
どうもそれが痩せた要因ではないかもしれません><

ある日の食生活^^
朝  ご飯、味噌汁、ハム
昼  ラーメン
夕  枝豆、刺身(3切れぐらい)、ビール、焼酎

朝  無し(二日酔い)
昼  ラーメン
夕  焼き鳥、レバ刺し、キャベツ、ビール、焼酎

朝  無し(二日酔い)
昼  ラーメン
夕  ご飯、味噌汁、しょうが焼きなど

てな日があった><こうやって書いてみると 
3日間でご飯を2回しか食べてない・・・

多分!これが原因かな(^^;)
[PR]
by iizukajc | 2008-10-21 08:16

541号 ダイエット

毎日平凡に過ごしているんですが、体重が減っきてる!
しかも2kgもです。。

これといって運動もしてないし、「バナナダイエット」もやってない!
なんでだろう・・・??病気?

ちゃうちゃう!食欲旺盛、体調もいい。
●●もちゃんと綺麗なおうど色です。

考えられるのは、近頃昼食にラーメンを食べることが多いことぐらいです。
本当に思い当たるのはそれくらい^^ラーメンで痩せれるとはびっくり!!
周りは信じてくれませんが考えられる原因はラーメンです^^
65kgを切ったらまた報告します。。
[PR]
by iizukajc | 2008-10-14 17:01

540号 ことば

ある雑誌を読んでると「猫」についての記載があった。
「猫」はなんで「ねこ」と呼ばれるようになったか??

仮説1
日本にやってきたときに、この生き物がよく寝てたそうで
寝る子から「ねこ」になった。

仮説2
主に知られている「猫」の習性で知られている
鼠を捕獲することから「鼠」「ネ」を好む「コ」で「ねこ」になった。

オモロ~!!
[PR]
by iizukajc | 2008-10-06 14:30

539号 引退

僕は昨年普通より1年遅くJC現役を引退しました。。
昨日清原選手が僕より1年遅れで現役を引退しました^^
全くレベルは違いますが同世代としては感慨深く寂しいです・・・

ラジオで言ってたけど、清原選手は「記録」を残し「記憶」にも残る
数少ない選手とのこと。その通りだと思います。

飲んで食って「記録」を作り、そして「記憶」を無くして帰ってるのは誰??



俺??
[PR]
by iizukajc | 2008-10-02 15:29

538号 救急医療

諸事情により削除させて頂きます><

たいした事情ではないのでご心配な(^^)/
[PR]
by iizukajc | 2008-10-02 08:05