林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

520号 真夏

僕らが幼い頃は気温が30度をこえたら「暑い!」って感じてましたが
近頃は朝から30度をこえてます><どうなってるんでしょうか地球は?

おまけに仕事で外での作業が多い今年は、ゴルフにも行ってないのに
真っ黒に焼けてしてしまい取引先からも「遊び人」のように言われてしまいます><
[PR]
by iizukajc | 2008-07-31 07:46

519号 猛暑

暑い日々が続いてますが皆さん体調はいかがですか?
もう年なんだから無理しないよう程ほどに頑張って、若い人の
一歩後ろをついて行くように心がけましょう^^
[PR]
by iizukajc | 2008-07-30 17:06

518号 祝!

飯塚高校が甲子園出場を決めた^^
飯塚商業高校の出場以来約40年ぶりに飯塚からの出場のようです。。
いや~凄いです!快挙ですね^^

甲子園での活躍を楽しみにしたいと思います。。。
[PR]
by iizukajc | 2008-07-25 17:04

517号 防犯

うちの近所は昔からの住人が殆どで誰がどの車に乗ってるとか
どこの息子さんだとかが大体わかります。

近頃、見かけない車が駐車されるようになりちょっと不安です><
出来るだけ早めに持ち主の方を知りたいものです。
こんなちょっとしたことが、近所の防犯に繋がるのではないでしょうか^^
[PR]
by iizukajc | 2008-07-23 07:26

516号 携帯電話

20日日曜日の午後妻の携帯が鳴り対応に困ってたんで
代わってみると・・・
薦田くんだった。。台東訪問中のようでした^^

すぐに懐かしい声が・・・
「クレージーケンですか?」セルジオくんだった^^

お互いに片言の英語や日本語で会話し、とても逢いたくなってしまった^^
2003年に逢って以来、周年やアスパックなどでの交流により親交を深めてきた。
多い年では1年に2回会いお酒を酌み交わし友情を育んだ。本当に懐かしい^^
次はいつ会えるか決まってないが楽しみにその時を待ちたいと思います。
[PR]
by iizukajc | 2008-07-22 17:13

515号 あっという間に・・・

帰宅すると娘がよってきて
「はい通信簿」と手渡された。
「ふむふむ」と内容を確認し「よく頑張ったね」と褒めた^^

えっ???ということは・・・明日から夏休み!!!???
僕の夏休みの思いでは、朝から学校のプールへ行き
昼からは市民プールへ行き夕方は蝉取りやビー玉で遊んでました^^

ビー玉の遊び方!
5個の穴を掘って(天国、地獄、中心、横)順番に全部入れてから
友人の玉にぶつけて相手のビー玉をもらう

手の中に何個かのビー玉を隠し持ち数を当てる

顔の高さから石の端っこを狙いビー玉を落とし、遠くまでとばす

なんてことをやってました。
後は、「釘」とか「Sけん」「ひまわり」「かんけり」「やねあげ」など等
楽しい思い出です^^
[PR]
by iizukajc | 2008-07-19 06:26

514号 早起き

土曜日の夜は家でゆっくりと過ごした^^
その結果は、、、日曜日の朝5時に目が覚めテレビを見ても
面白くないし映画の撮りだめも無かったので
しかたなく近くの24時間営業のビデオ屋さんに出かけた(7時まえ・・・)
折角借りてきたのだからと思い家族をたたき起こし?みんなで鑑賞しました^^
もちろん娘はいい迷惑そうでしたが、こうなると考えてた僕は「花より団子」の
漫画本も借りてきてやってたので、機嫌回復!!^^

今朝もなぜか5時には目が覚めます。。。
間違いなく年をとったのだろう・・・
[PR]
by iizukajc | 2008-07-14 07:51

513号 偽装

またまた偽装です・・・しかも今回は生コン業界でのことです。

ちょっと説明を^^
生コンにはJIS規格があり経済産業省の管轄の下で
様々な試験を行った結果、JIS製品として販売できます。
今回のケースでは使用してはいけない材料(砂)を使用してたようで
普通では絶対に考えられません。
詳しくは1級建築士の西田君にお尋ねください。

僕の偽装は焼酎に水を入れて薄めるぐらいの可愛いものです^^
[PR]
by iizukajc | 2008-07-11 09:01

512号 猛暑

ひどい暑さに参ってます><
炎天下での仕事の方は僕と一緒で、水分補給をこまめに行い
塩分摂取も忘れずに・・・

本当に水分ですから!アルコールではありません^^
[PR]
by iizukajc | 2008-07-08 17:07

511号 オリンピック

各国でオリンピックへの出場をかけた代表者選考が最終段階の
時期になってきてるのではないでしょうか。
4年に1度の世界的なスポーツイベントなので、国、個人とも
大会に対する熱い思いは凄まじいものだと想像できます。

報道を見て感じるのは、選考方法が僕にはしっくりとこない><
複数の競技会の結果を検討して「役員」さん達が決めているのでは
ないでしょうか。。
たまに・・・
「将来への躍進を期待して・・・」
「有力外国人選手出場のなかのこの成績・・・」
など、意味不明なコメントで出場者の決定を聞いたことがある。

アメリカの選考方法は、1回こっきりの大会で優勝者が出場を決めると聞いた。
僕はこの方法がより分かりやすく「スッキリ」して誰もが納得できると思う。。
水泳の結果を聞くと、世界でも1・2を争う選手が代表の座を逃していたが
しかし、本人も納得できるのではないでしょうか。

どの種目においても、オリンピック出場というのはアスリートにとって
大きな「夢」だと思うし、これからその「夢」に向かって頑張っていく
子ども達にしっかりと、堂々と説明できるような選考方法になって欲しい^^
[PR]
by iizukajc | 2008-07-08 06:50