林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

507号 梅雨

今年は例年に比べて梅雨の期間の降水が多いのではないでしょうか?
天候に左右される業界に属してる僕には悩みの種です><

ユーロ2008もスペインの優勝で幕を閉じたみたいですが
飯塚の夏はこれから始まります^^

そう「市民際飯塚祇園山笠」が始まります^^

JCの現役時代この期間は、「振興会で~す」とお誘いを断る口実が
あったのですが、今年からは何もありません。。。
某先輩方からいくつかお誘いを頂きましたが、丁重に辞退させて頂きました。
しかし、この期間は仲の良い友人、先輩、後輩は大忙しで
飲み相手を探すのに苦労します・・・どうしよう・・・

とりあえず、明後日は飯塚JCの創立記念があるのでそこで作戦を練ります^^
[PR]
by iizukajc | 2008-06-30 07:52

506号 現場

工事現場では、工事金額によって一人または複数の現場管理者がいます。
私たち資材納入業者でも、大量に納入する場合には複数の担当が
立ち会うことがあります。

複数じゃないと出来ない場合と、一人でも出来るけどもう一人いれば
より目が届くし、二人とも経験が増えることとなります。
その経験が実力へと導けるように頑張って欲しい^^

ちょっと抽象的な話で分かりにくいけど頑張れ!
[PR]
by iizukajc | 2008-06-24 17:22

505号 このごろ

土曜日に昔からお世話になってる会社の方と食事をさせて頂いたのですが
いきなり「ブログ面白いですね」って声をかけられびっくり^^
どうやって調べたのだろう??^^

また食事の前に伊川にある「こうの湯」に行くと
1畳ぐらいの水槽にメダカのような魚がいる!
なんだろうと近づいてにると・・・
「足を静かにいれ魚を踏まないように注意してください」
「??」
そっといれてみると・・・
魚が寄ってくる!足の裏をつっついてる!
TVで見たことのある角質を食べる魚でした^^
痛くも無く、くすぐったくも無く、不思議な感覚で貴重な体験でした。
今週は女性のお風呂に行くらしく、来週は男風呂なんで行ってみては^^
[PR]
by iizukajc | 2008-06-23 17:17

504号 じゃがいも

じゃがいもとは、青年会議所のゴルフコンペのことで
昨日雨の中開催されました。

赤間理事長と一緒だったのですが、理事長特権ってのがあるみたいでした!?
「木が邪魔になるので動かしま~す」添え木ならOKやろ?????
「6インチします!」そこはバンカーの中だろ?????
ってな具合で爆笑しながらのラウンドでした。
もちろん理事長は特権を使うことなくルール通りにやってました^^

家に帰ると娘から「父の日のプレゼント」ってことで
封をあけてみると・・・タバコケースだったのですが
ここまで税金って線の入ったやつでブラックジョークのきいたものでした。
タバコを止めてってことなんでしょうね><
[PR]
by iizukajc | 2008-06-16 08:01

503号 ご近所さん

昨夜のバーベキューはやっぱりはしゃぎすぎだった><
本当に閑静な場所なので声が響いてしまい
ご近所さんに多大なご迷惑をかけてしまった><
僕の家ではないが同罪だと反省し、次回からは家の中での
開催にしないといけない。

昨夜のこと・・・
途中でトイレにいくと「おぇ~~」と苦しみのこえが・・・
こりゃしばらくトイレは使えないからと判断し勝手口へ
臨時のトイレを自分の判断で場所を決めちゃいました・・・
ごめんなさいIくん・・・水を流しといてね><

明日はじゃがいもでがんばろうっと^^
[PR]
by iizukajc | 2008-06-14 17:12

502号 トマト

先日のトマトです^^成長が楽しみです!
b0077935_1651675.jpg

[PR]
by iizukajc | 2008-06-11 16:51

501号 いいね~

昨夜は「やまめ」を食べてみた^^

すごく美味しかった^^本当に!
ここ1年ぐらいで一番の旨さだったかも・・・^^
[PR]
by iizukajc | 2008-06-10 17:12

500号 日曜日

日曜日に娘とドライブに出かけた^^

行き先は・・・
飯塚JCの事業があってる旧山田市です。
どうも「トマト」の苗を植えてるようで子ども達もいっぱいで
日曜日の午前中には持ってこいのイベントでした^^

あまった苗を頂いてると・・・Fくんが
「大麻の苗ですか?」ってあほな事言ってきます><
じゃ子ども達はみんな「大麻」を植えてるのかって!?
そんな訳はありません^^

また、娘のクラスメイトも偶然参加してたようで、二人で話してるのを
Tくんが見かけたようで・・・
「その娘いじめたら親分が出てくるから気をつけなぞ!」って
あほか!!娘が学校に行けなくなるじゃないか!!

そんなこんなで1日も終わり7時すぎに家族で帰宅すると・・・
近所の犬丸邸でバーベキューがあってる>< ヤバイ!!
参加者は、家主、順、憲、久、西・・・
事業は昼には終わってるはずだろうに・・・何やってるんだ!?

「直直前!お疲れっす!」と西くんの大声が閑静な住宅街に響き渡る><
疲れてないけどなぁ~と思いつつも「今日は休肝日」ってことで
難を逃れました。。。
犬丸君とご近所さんになった当初は便利だったのが
月日がたつと弊害も・・・対策を考えようっと^^

3時すぎにお電話した●●くん、事業報告をお待ちしてま~す^^
わかるよね!!^^
[PR]
by iizukajc | 2008-06-09 17:20

499号 誰か教えてください^^

メールを確認しようと送受信をクリックすると・・・

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'jasmine.ocn.ne.jp', サーバー : 'jasmine.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

ってなメッセージが・・・どうすればいいの??
[PR]
by iizukajc | 2008-06-09 12:21

498号 環境問題

昨夜テレビで見たんですが、河川の水質の改善のために
愛媛県の研究者の方が「 えひめAI ]ってのを開発して
地域の方々に使用してもらい、どえらい効果がもたらされているそうです。

難しいことは良く分かりませんが、微生物とそれが好む菌とを
組み合わせて水の汚れを浄化していくってことらしいです。
しかも、これが家庭でも作ることができるらしくて
今度挑戦してみようと考えています^^
http://www.iri.pref.ehime.jp/iri/info/biseibutu/AI-2.pdf#search='えひめAI'

自治体によっては、えひめAIを利用して河川の浄化プロジェクトを
展開しているところもあるらしく、とっても期待できそうです。

さぁ!これを読んだ皆さんは早速今晩にでも作成して実践してみません??
遠賀川に「サケ」が帰ってくる日も近いかも・・・^^
[PR]
by iizukajc | 2008-06-05 08:20