林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

497号 接待

昨晩は取引先との会食で中州に出かけました。
半年ぶりぐらいに行ったんですが人も多いしネオンもギラギラで
まさしく欲望の街でした。

どこに行ったかはともかく^^
いつも帰りに行くお店を紹介します。

場所は錦小路にあり、餃子で有名な「宝雲亭」の横ぐらいにある
宮崎が本店の「桝本」ってラーメン屋さんです。
ここは麺が「こんにゃく麺」「たまご麺」か選べ、にんにくも有り無しが選択できます。
しかも辛さまで選べ^^普通は小辛ぐらいで、辛いのが好きな方は
無限に挑戦できます。

ぜひご賞味ください^^
[PR]
by iizukajc | 2008-05-29 08:52

496号 タスポ2

昨日の続き・・・

タスポにはチャージ機能がついているようで最大で2万円まで
カードに蓄えれるようです。
この機能がなかなかいい!!とりあえず3000円(せこい?)
チャージして使ってみると、とっても便利^^
早くみんなも作るといいと思います^^
[PR]
by iizukajc | 2008-05-27 17:09

495号 タスポ

近頃タバコの自動販売機の前で買えずに困ったことありません??
僕は2回ほど経験しました><

そこで、例のカードを申し込みました!
b0077935_7514885.jpg


これで大丈夫^^
[PR]
by iizukajc | 2008-05-26 07:52

494号 献血

今回も献血に参加してきました^^

会場に着くと・・・
W先輩、H先輩。。ひぇ~><

献血車に乗り込むと・・・
吉村先輩、ちょっとすると深田くんの顔が^^
またまた次には西田くんも登場し顔見知りばかりのバスでした。

さぁ血液検査の結果はいかに!!乞うご期待^^
[PR]
by iizukajc | 2008-05-23 16:54

493号 小さい!

近頃、カチン!ときたこと。。

梅干の種の先っちょで口の中を切ったこと
借りたいDVDがいつまでも空きがないこと
右折可の矢印が出てるのに進まない車
ラーメンのスープが他のお客さんより少なかったこと

はぁ~小さい小さい!
[PR]
by iizukajc | 2008-05-21 08:06

492号 仕事が・・・

昨年の6月だったと思うが建築基準法の改正により
建築確認申請がなかなか通らなくなり、仕事の発注が
1~2ケ月遅れたことがあった。

その影響だと思うのだが、今年の4月5月は悲惨な状況に陥っています><
みなさんはどうでうか??

早く6月になって欲しい!!
[PR]
by iizukajc | 2008-05-19 12:48

491号 悪魔たち

昨夜はかみさんがPTAの会合だったので夕食は娘と外食になりました。
なんだかんだでお腹もいっぱいになり帰ろうかとしていると携帯が
光ってるではないか!ん??「松村 直方」??どうした??
電話に出てみると・・・今日は飯塚で飲むからということでお誘いの
電話でした。
><><><
行けないっては言ったものの気になり、集合場所に駆けつけると
ひつじの会の皆さんや現役の方々もいる!?
お酒を差し入れて帰る予定だったのが、返り討ちにあってしまった><
差し入れたお酒を飲ませるとは・・・なんて極悪非道な!!
全ての責任は年長者である大会長にあると思う!そう間違いない!!

てことで、次回7月大王主催のときがリベンジの時だ!!
[PR]
by iizukajc | 2008-05-17 07:44

490号 第36回福岡ブロック会員大会IN飯塚

昨日は、表記の大会が飯塚で開催されました。
この大会は、2年前自分が理事長のときにメンバーからの
熱い想いのもと「ぜひ主管したい!」と福岡ブロックの会員会議所会議で
立候補させて頂き実現したものでした。

もちろん僕は手を挙げて主管を獲得しただけで、後の準備などは
昨年の内藤くんや今年の赤間くんを中心にメンバー全員で
作り上げた大会でした。
たまには「先輩が手を挙げたので大忙しです」ってなことも言われ><
どうなるかと心配してましたが、天気も快晴で無事に開催されました。
よかった!!

お手伝いは、式典の来賓のアテンドを仰せつかり8時45分には
会場である嘉穂劇場に行き、現役メンバーから説明をうけアテンドを開始!
もちろん簡単なことなので失敗もなくスムーズに進み終了しました。

式典も12時すぎに終了しイベントの会場を見学してました^^

すると・・・なぜか・・・13時には・・・
「かんぱ~い」って昼食を食べに行っただけだったのに・・・
本当ですって・・・
ロールケーキを見に行く予定だったのに・・・
本当に・・・

しかし現実は・・・
「かんぱ~い!!!」してしまった><

まぁ成功したんだからいいか!^^
[PR]
by iizukajc | 2008-05-12 08:41

489号同窓会

先日言ってた同窓会なんですが、なんとか無事に終了することが出来ました。
同じ丙午の4人と現役2人の合計6人で直方のから揚げ屋さんで
開催し2次会まで盛り上がり、次回は7月に大王の設営(おごり)で
やることとなりました!!間違いないよね^^

さて、先ほどJCの事務局に昔の忘れ物を引き取りにきてください!って
ことで行ってみると・・・さすがに明日のブロック大会の準備で
多くのメンバーが右往左往してではないですか。
O君なんかは「袋づめ得意ですよね!」って仕事をふるし
危ないのでソソクサと引き上げてきました^^

赤間理事長のブログを見ると・・・
テルテル坊主の写真が掲載されてました。
僕の次回のゴルフや大会長の釣りや大王のバスケ?の日が
大雨になってもいいから、明日だけは晴れて欲しいな^^
[PR]
by iizukajc | 2008-05-10 16:47

488号 同窓会

今日は直方の地で2006理事長のミニ集会がある予定で~す^^
どんなハプニングが起こるか・・・元気な状態で帰れるか・・・
とっても楽しみぃ!!
[PR]
by iizukajc | 2008-05-08 07:28