林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

486号 ソフトボール

昨日は、ソフトボールの大会があるってことで町内会の方が誘ってくださり
参加してきました。

会場はJCでもおなじみの穂波のB&Gです。お隣さんの犬丸君と
一緒に参加したんですが、同じチームには近藤先輩がいたし
対戦相手には平田先輩がいました。シニアはみんな暇なんだなぁ
って感じながらも、しっかりとチームの勝利に貢献しました!!
おかげで、10月に開催される市の大会への出場もきまりました^^

終了後に弁当を食べてると携帯が・・・セイゴだ・・・
「先輩六法全書もってませんか?」
普通弁護士でもないのに自宅に六法全書持ってるやついるか!
って思いながら・・・
「持ってないよ~会社に行けばあるから明日じゃだめ?」
「いや~無双の1歳の誕生日なんで今日いるんっすよ」

そう言えば1歳の誕生日に辞書やら計算機やらいろんなの並べて
選ばせるってなことをやった記憶が甦ってきました。
昔は、櫛や筆やそろばんだったのが、時代が変われば並べるのも
変化してきたるみたいです。

結局、何を六法全書の代わりに置いたかは不明ですが
セイゴの息子なら、マークシートの用紙と赤ペン、麻雀パイぐらいは
必須アイテムやね^^

またまた別の話題なんですが・・・
僕の友人(直方の汗かき王子なんですが)がバス釣りを始めたようで・・・
誰か詳しい方いません?王子に負けないように釣りたいのですが。。
よろしくお願いします^^
[PR]
by iizukajc | 2008-04-28 09:04

485号 大火災

昨日の15時すぎに飯塚の繁華街で火災が発生し多くの方々が
被災されてます。謹んでお見舞い申し上げます。

詳しくは報道にてご確認ください。
[PR]
by iizukajc | 2008-04-22 07:11

484号 負傷・・・

年齢を重ねると足元が危うくなる。。
しかもお酒が進み酔うともっと危ない。

ってなことで、先日階段から滑り落ちましまい
小さな擦り傷が出来てしまいました。
頭を打ったり転げたりしなかったのが不幸中の幸いです。

みなさんもご注意を・・・
[PR]
by iizukajc | 2008-04-19 16:39

483号 ゴルフ

ちょっと前に先輩からの依頼で、あるチャリティーコンペに参加しました。

開催趣旨もよく理解でき賛同して納得のうえでの参加でしたが・・・
ゴルフも終了し帰宅後に参加賞の袋を開けてみると、
まずは粗品。 ありがたくいただきます。
次にお礼状。 ふむふむと読み納得。。
もう1つ封筒が・・・???
何だったと思いますか?
なんと、大会を主催した側のある企業のCMチラシだったんです。
開催趣旨に賛同して参加したのに、粗品のなかに一企業の営業の
一環ともとれるチラシを入れるなんて考えられません!
非常に不愉快な気分になり、また残念でした。

今までにいろんなコンペ(企業・NPOなど)に参加してきましたが
それは全てにおいて目的が明確で理解できたからです。
企業のCMをしたければ自社で企画運営しお客さまを招待して
やればいいと思います。。。
[PR]
by iizukajc | 2008-04-18 08:02

482号 お引越し

昨日は、JCの大先輩が事務所を移転されたのでお祝いに
行ってみました^^

そんじょそこらの飲み屋さんの開店よりも生花や観葉植物が
並んでて「ここは植物園??」って思うぐらい華やかなものでした。
引越しは人生の大きな転換期だと思うし、これを大成功に導き
益々のご活躍を楽しみにしてます。(夜は繁盛だとは思いますが・・・)
[PR]
by iizukajc | 2008-04-15 08:26

481号 入学式

昨日は県立高校の入学式があってたようで、初々しい制服姿の高校生を
見かけました^^

自分のときのことを思い出してみると・・・
もう25年もたってはいますが懐かしい思い出です。
[PR]
by iizukajc | 2008-04-09 07:47

480号 聖火リレー

北京オリンピック開催に向けて聖火リレーがスタートしているが
各地でチベット問題への抗議活動として妨害行為が発生しています。

なんでこうなるんだろう・・・

起こった問題は個別に対応処理していかないといけないと思う。
ごちゃまぜにするから、より難解になり解決が困難なことに
なってしまうのだと思う。
[PR]
by iizukajc | 2008-04-08 07:46

479号 春休み

昨日で子ども達の春休みが終了した。

「風呂はいれ~」
「宿題はしようとか」
「はよ起きれ」
「はよ寝れ」

などと、小言を言おうにも子どもが起きる前に仕事に行き
子どもが寝た後帰宅(もちろんお酒><)・・・
たまに家にいれば自分のほうが10時には就寝zzz

だめだこりゃ><
[PR]
by iizukajc | 2008-04-07 16:50

478号 やっぱJC

いつものように昼食を食べてると「ガキッ」って音がして
異様な感じが・・・
やっぱり歯に詰めてた金属がとれてしまってました。
あーあまた歯医者に行かないと・・・
だけど僕はJCのOBだぁ!後輩のO君にメールをすると
「今日中に治療しますから空いてる時間にきてください」とのこと^^

3時に予約して行くと待ち時間も5分程度で治療開始!
「はぁ~い林田さんこんにちは!今日はどうしましたぁ?」と
素晴らしい営業トークが・・・メールで伝えてたのに・・・
やっぱり、夜とは違った顔を持ってます。

とれた金属をそのまま掃除してくっつけるかと思ってましたが
新しく作り直すみたいでした^^
来週の予約をして終了でした。

困ったときのJCネットワークはやっぱり素晴らしいものです。。
ありがと常ちゃん^^

あっ!誰かとれた金属の処理方法知りませんか???
b0077935_174782.jpg

[PR]
by iizukajc | 2008-04-03 17:04

477号 税金

ガソリン価格の値下げ合戦の模様が新聞やTVで報道されてますが
まさしく政治のツケが現場に回ってきてる悪い例だと思います。

ガソリンは製油所から出荷される時に税金が課せられ
軽油は油槽所から出荷される時に税金が課せられます。。。
筑豊地区のスタンドや運送会社に出荷されてる油は
北九州や福岡にある油槽所からその殆どが運ばれているはずです。

となると・・・
スタンドの在庫が無くならないと軽油の値段が下がるはずがないし
ガソリンにいたっては油槽所の在庫が無くならないと
新しい税率の油はこの地区には入ってこないと思うのですが・・・
[PR]
by iizukajc | 2008-04-02 07:31