林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

476号 東京

甥の卒業のお祝いで東京に行ってきました。
仕事抜きで東京に行くのは初めてだったので
どこに行けばいいやら悩んでたんですが
甥の希望で、秋葉原、渋谷、お台場に決定!!

渋谷はお洒落な若者が多く109に行ったんですが
天神コアに行ったときと同じで
「いらっしゃいまぁせ~」
「どうぞごらんくださ~い」
「それは新作なんですよ~」
もういいからだまってて!って感じでした><

秋葉はご想像の通りファッションはお洒落のかけらもなく
大きなリュックかバックを持ち歩いてて集団で行動してました。。
メイドの格好した女の子もちらほら歩いてて、外国人観光客が
物珍しそうに見てました。。

お台場では、めざましテレビの中野アナに遭遇!!
やっぱ無茶苦茶きれいでオーラを漂わせてました^^

子ども達の引率での旅行だったので○○みたいに
昼間から飲むわけもいかず、夜も食事のときに軽く飲んで終了・・・
とっても疲れた東京旅行でした・・・
[PR]
by iizukajc | 2008-03-31 08:17

475号 暫定税率

国会では暫定税率が大きく取り上げられその是非が問われています。
燃料に課せられてる税金の一部が3月末で失効する予定で
延長か打ち切りかでもめています。。。

簡単に考えると・・・
「燃料は安くなった方がいいな」
ってのは運送業関係者。。。
「道路特定財源で道をがんがん作ってほしい」
ってのが建設関係者や地方自治体。。

てなぐらいにしか考えてなかったけど・・・
うちはガソリンスタンドを経営してた><
朝一からPOSの設定の確認やメーカーとの打ち合わせなんかを
しなくてはならない>< うっ~~~~~めんどくさい・・・

だけど、
あさずばっじゃないけど道路特定財源の無駄使いのひどいこと!
1つ1つ書いてくときりがないぐらいひどい!
「もうちょっとまともに使ってくださいよ」ってなります。
[PR]
by iizukajc | 2008-03-25 08:33

474号 ちょっと一息

近頃は更新が少なくなってきてしまっている。いかん><

金曜日に国米くんに電話すると薦さんと打ち合わせして
連絡しますってことで電話を切って薦田に電話すると
東京で一緒に飲んでますよ~って??
国米くんそれなら早く言いなさい><

なんで東京か??赤間理事長のブログ読んでくださいね。
[PR]
by iizukajc | 2008-03-24 08:15

473号 シニア定時総会

昨晩は久しぶりに「JC」の会合でした^^

シニアクラブの総会だったんですが、例年と違ってたのは
現役の事業に対して助成金の支出の議案が上程されてました。
ブロック大会と55周年記念事業に対しての助成金です。

赤間理事長、江藤実効委員長が熱い(長い)思いを語られ
満場一致で可決されました。よかったです^^
懇親会では畑中君がよってきてお願いがあると相談が・・・
「当日来賓のアテンドを・・・」
「任せなさい!」と僕と小笠原先輩^^

その昔・・・
シニアの先輩から言われました。
「シニアは人的支援とお金は出しても口はださんごとせないかん」
その通りだと思うしそうしないといけない!
だけどこれはシニアとしての礼儀です。

現役はそれに報いる態度と行動をお願いしたいです。
ようは、ガンバレってことかな^^
[PR]
by iizukajc | 2008-03-18 07:30

472号 ちかごろ・・・

後輩に電話すると・・・

「通夜にいってから部会です」
「四役会です」
「久々のオフです」

みんな頑張ってるようです。

JC関係者以外から考えれば「???」みたいに感じられるかもしれないけど
同じ目標に向かって突き進むってな時間も後から考えれば良き思い出になり
自分自身の素晴らしい経験になるんじゃないかなぁ^^
羨ましいかぎりです^^

だからと言って
「今日の部会は事務局です」
「手を挙げたのは・・・」
てな電話はいりません><
[PR]
by iizukajc | 2008-03-11 10:00

471号 マラソン

女子マラソンの北京オリンピック代表が決定し発表されてました。。
このマラソンの代表選考については、何かしっくりとこない・・・

夏場のマラソンでのタイムだから・・・
出場選手が強豪だったから・・・
実績があるから・・・
いまいち不透明なとこがあってるような気がします。

何かの報道であってたんですが、アメリカでは一発勝負で
代表を決めているそうです。こっちのほうがわかり易くて
いいんじゃないかなぁ~って思ってしまいます。。
[PR]
by iizukajc | 2008-03-11 07:46

470号 なんだかなぁ

昨日から天気がぱっとしない。
どうも中国から黄砂が飛来しているみたいで、車がどろどろの状態に
なってしまってた。ほんで昨日の夕方に見るに見かねて
洗車したんですが・・・今日も雨><そして夕方からは雪になる
予報がでてます。。

友人が土日で島根にスキーに出かけたようで
「筋肉痛はどう?」って聞くと「筋肉がないから筋肉痛にはなりません」って
笑ってしまいました。

スキーか・・・行きたい^^
[PR]
by iizukajc | 2008-03-04 07:29