林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

456号 偽装

またまた出ました!中国産食材の偽装!
もう何を信じて買い物をすればいいのやら・・・
TVででてたんですが、中国産のものは買ってないって言ってた
ご家庭に調査に行くと、原材料の中に入ってたり表記されてない部分で
中国産のものが使われてて奥様がびっくりしてました。

今回は日本を代表するような大手企業の製造した冷凍食品での
事件勃発なのでより深刻な状況だと思います。
中国産全部がダメな訳ではないでしょうけど、こんだけ続くと信用することが
難しい状況だと思いませんか??

飯塚市内のスーパーにも関連商品が並んでたと聞くと
もう他人事ではありません。。
[PR]
by iizukajc | 2008-01-31 09:30

455号 飲酒

報道で見たのですが、飲酒運転・酒気帯び運転の検挙件数のうち
約3割が飲酒の翌日の朝だということでした。
朝起きてランニングをやってシャワーを浴びてから出勤途中に
検挙されたケースもあったそうです。

自分の胸に手をあてて考えると・・・
[PR]
by iizukajc | 2008-01-30 08:11

454号 年賀状

先日年賀状のお年玉つき年賀はがきの当選番号が発表されてましたね。
それの関係で町内に住んでいる古くからの友人より連絡がはいりました。

その方によると・・・
うちが出した年賀状が1等の番号と40番違いぐらいだったらしく
他の友人に送ってるだろうから調べて連絡してあげたら~とのこと
友人からの電話は10数年ぶりだったのですが内容が年賀状とは^^
なんとも暖かい気持ちになり調査をしている状況です^^

やっぱり年賀状はいいものですね^^

ちなみにうちは切手シートが4つあたりました!!
勉くんありがとね^^
[PR]
by iizukajc | 2008-01-29 08:43

453号 危険注意

道路特定財源が国会で審議されていますよね。
ガソリン税が暫定税であることが争点ですよね。

そんな中、飯塚市内においても「片島交差点」が大規模な工事が
行われており、先日道路の切り替えがあってます。
でも・・・とっても危険なんです。

200号線をことぶきかいかんの方向から走って右折して
たまたま先頭になってしまうと、以前と違って完全に「右」に向いて
対向車が無くなるか信号が変わるのを待つ状態になってます。

すると目の前は201号田川方面向きについている信号が当然「赤」に
なってて初心者や運転に慣れてない方は青になるのを待ってます。
本当は対向車が無くなるか、右折可の矢印がでればOKなんですけどね><
で、なんとその右折可の矢印の信号は左手後方を振り返って見てないと
分かりません。

なんでこんな信号になってるの??
早く土木事務所と警察で協議して、もっと分かりやすく運転者に優しい
交差点にしてほしいものです。
[PR]
by iizukajc | 2008-01-25 17:30

452号 なぜ・・・

昨夜はちょっと遅れた誕生日会をやちゃいました!
そう!1月9日生まれの福永くん^^です。。

まだまだ元気なようです。
b0077935_9483841.jpg

バースデイケーキ点火! グラスの中は日本酒><
b0077935_9494063.jpg

さぁ!吹き消すぞ~ 背後では曲者が悪さを考えてます
b0077935_9501093.jpg


この後はご想像のとおりです。

「元気ですかぁ~」
「元気があればお酒が飲める」
「1・2・3ダァー!」
と意味不明な掛け声で沈没していきました・・・
[PR]
by iizukajc | 2008-01-24 09:52

451号 近況

JCのネタが無くなると書くことに困ってしまってます><

近頃読んでる裁判員制度のネタはまだよく理解してないし・・・
博打の話は品がないし・・・
飲んだ話は多すぎるし・・・
ん~~~どうしたものか・・・
[PR]
by iizukajc | 2008-01-22 07:47

450号 忘れ物

ちょと目をはなしたすきに直方と北九州の新年会が終わってた><
後輩たちには常日頃より両JCには大変お世話になった友人がいるからと
言ってるのに「どぶろく」を持たせるのを忘れてた・・・><

2006理事長会新年会が開催予定なのでその時にでも持っていこうっと!
[PR]
by iizukajc | 2008-01-17 08:24

449号 散髪

近頃は公の出事もないので髪の毛が伸び放題の状態になってしまってる。
どうも生活習慣が変わってきたような気がするんだけど
みんなはどう??

今朝思ったんだけど・・・
食事の時間はどのくらい?

僕の場合
朝食   10分
昼食   20分
夕食   30分(飲酒時70分)

これをもっと時間をかけてゆっくりを味わいながら食事をとろうと思う^^


だって楽しみが食事ぐらいになってきたから・・・
[PR]
by iizukajc | 2008-01-16 07:50

448号 ヤッターマン

昨晩から懐かしの「ヤッターマン」が放映されてた^^
「おしおきだべ~」などいろんな面白いセリフを
学校で真似てた記憶があります。

なんでヤッターマンを見たかというと、
某流れの若頭より17時に「集合」との連絡があり
当然暇にしてたので鳥一に駆けつけると・・・
西田くん、太田くんが「デロデロ」の状態でいました><
話を聞くと成人式の手伝いをし終わってから二人で飲み始めたそうで
どうも13時ぐらいから飲んでたようでした。本当にアホです。。

相当グロッキーに近かった西田くんもTVで流れ出した
ヤッターマンの歌を聴くと、眠そうにしてた目が大きく開き
主題歌や挿入歌を口ずさみはじめ異様な雰囲気でした。
そして、ヤッターマンが終わるとまた「デロデロ」の状態にもどり
「帰りましょうよ~」って言い始めたんで終了ぉ~!

この最強コンビはこれからどうなるのでしょうか・・・?
若手に迷惑かけんようにね^^
[PR]
by iizukajc | 2008-01-15 08:48

447号 平穏な日々

先日の話・・・

妻より「来週の夜はいつといつがおらんとぉ~?」
こんな会話を10年近くやりとりしてたのですが妻からすれば当然のことで
買い物の段取りや、自分の時間の有効な使い方のため必要なことでした。

30才ぐらいのころは、仕事30%遊び20%JC50%ぐらい
35才ぐらいのころは、仕事30%遊び10%JC60%ぐらい
40才のころは、仕事15%遊び5%JC80%ぐらいになってしまってました。

それが卒業した今は・・・
仕事70%遊び28%JC2%ぐらいになってきてます。

結局・・・妻には「来週は全部家におる予定よ~」って答えると
妻は「えっ?」って固まってしまってました^^

ということで、来週のお誘いお待ちしてま~す!
[PR]
by iizukajc | 2008-01-12 09:43