林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

422号 おまけ^^

来年1月の予定を確認しながら固まる○○くん。
我武者羅に突っ走れ!!
b0077935_10114251.jpg

[PR]
by iizukajc | 2007-11-29 10:12

421号 松村くん^^

昨晩は直方より松村くんがやってきた^^
お昼ぐらいに「鍋でもどう?」と誘うと「OK」と返事があり
鳥一で水炊きをセッティングしお迎えに直方に行った^^

素敵な奥様とお子様のお見送りを受けいざ出陣!!
飯塚までの道中は、これまたJCの話ばかり・・・
お互いに直前なんだからもうおせっかいはいいのにね^^

鳥一終了後には、大会長の好きなダーツをやって更にもう1軒!
誘ってたFくんに出くわし更に盛り上がってしまいました。
U先輩も別口で現れもう大変!

鳥飯をお土産にと渡して終了~~~!

次回は直方に行きますね。

あれ??大王は??
[PR]
by iizukajc | 2007-11-29 07:47

420号 ここ数日・・・

先週の清水君の披露宴以来外出もせずに家でのんびりと過ごす
日々が続いてます。。
家に帰ると風呂に入り、半身浴をしながら30~40分読書をし
玉状の汗を確認しふらつきながらお風呂をでます。

夕食時に缶ビールと焼酎を1合程度飲むと9時には眠くてたまらず
就寝してしまいます。
ビートたけしの「点と線」も土曜日の10時までは頑張ったのですが
いつの間にやら寝てしまい終了・・・

お陰で朝の目覚めは最高によく5時半ぐらいにはごそごそしてしまい
一家の邪魔者のなりそうです><
[PR]
by iizukajc | 2007-11-28 08:02

419号 日曜日の過ごし方

日曜日は以前から計画されてた、町内会の廃品回収日だったので
9時より娘と集合場所にでかけ、町内のみなさんと資源ごみの回収作業を
やりました。町内新人の犬丸君もかけつけ10時まえには終了でした。

その後は↓↓
b0077935_7571263.jpg

九州工業大学の学園祭に出かけ模擬店やパフォーマンスを見学しながら
大学内を娘と散歩してました。

すると・・・見慣れた顔が・・・
b0077935_7584788.jpg

どうも次年度のブロック大会への協力依頼のようでした。
「直前がとってきてくれた大会ですから・・・^^」とのことでした。

帰りには駐車場の出口にて学生の方が立ってて車を止められました。
何かな??と思いながら窓をあけると
「アルコールのチェックを行ってます。ご協力をおねがいします。」
「この機械に向かって5秒間息を吹きかけてください」
「・・・ふ~」と僕 もちろん飲んでません!
「はい大丈夫です。お気をつけてお帰りください」

また大学の出口においても
「アルコールチェックはされましたか?」と2重のチェックでした。^^
ブロック大会でも有効かな^^

大学の学際だったので模擬店のなかにはアルコールを販売してるところも
あったので、こういった対策をやってるのだと感心しながらも
こういった対策をしなければならなくなった現状に腹がたちました。

最後に・・・クリスマス一色のキャナルを
b0077935_8315756.jpg

[PR]
by iizukajc | 2007-11-26 08:20

418号 例会

土曜日は、伊藤幸弘氏をお招きして「教育を語ろう」と題して
近畿大学理工学部体育館にて講演していただきました。

その中で・・・
各家庭において朝発する言葉に、ある共通点があるそうです。
もちろん我が家でも当てはまりました。。
「はやく○○しなさい」
これが何度か続くと
「いいかげんにしなさい」
になるそうです。><ぴったり一致します!

これは両親が時間も気持ちにも余裕が無くなってきてる証拠だそうです。
もっと親の側が余裕持つ必要があるそうです。反省です><

何の因果か、僕のJC活動は1994年の九州地区大会主管時に
近畿大学理工学部体育館にて開催された「浜田幸一」氏による
メインフォーラムに始まり、土曜日の例会にて同じ会場にて
最終の事業を終了することとなりました。

1994年は非常に熱く、土曜日は寒かった(でもそんなの関係ねぇ!)^^

あとは忘年会だけです。。。。
[PR]
by iizukajc | 2007-11-26 07:54

417号 披露宴

昨日は12時よりメンバーの清水くんの披露宴にお招き頂き
出席してきました^^

理事長、小笠原先輩たちと同じ席で、聞いてみるとやはり
恒例の「理事長の乾杯」があるらしく、緊張気味の内藤理事長を横目に
僕らはリラックスムードでウエルカムドリンクをいただいておりました。

出席者のリストを見ると・・・上座にはJCの先輩や仕事の関係先の方々の
お名前がぎっしりと書いてあり、1度席を立つと帰ってこれそうにもない!!
しばらくは大人しく自分の席で様子を伺っておりました^^
しかし、自分の席だと可愛い?後輩達が次々とやってきて
お酒を注いでくれます><お~じょしました><

僕も15年前に同じ会場での披露宴を思い出しながら、
あの時の「想い」はどこに・・・ってな感じでした^^

清水君末永くお幸せにね!
[PR]
by iizukajc | 2007-11-24 07:35

416号 秋は??

私たちの住むこの日本は四季があり、季節ごとに「食」「文化」などが
楽しめます。
がしかし・・・地球温暖化や異常気象の関係からでしょうか「四季」が
ずれてきてると思いませんか?個人的には「秋」があっという間に
終わってるような気がします><
「秋刀魚」「秋野菜」など僕にとっては非常に楽しみな「食欲の秋」が
もう終わろうとしています。

ここ数日は東北・北海道の雪景色の映像がTVから流れてきてます。
地球がおかしくなってきてるのですかね・・・



冬の食材を楽しむことにします^^
[PR]
by iizukajc | 2007-11-22 07:50

415号 近況報告

先週は第11回理事会に出席予定だったのですが
急遽、接待が入ってしまい断腸の思いで欠席させて頂きました。
榎木君ごめんね><

週末はJC事業に参加?(顔出しの方が的確かも・・・)しました^^
飯塚どんたく宿場祭と同日だったため、かなりの参加者だったのでは
ないでしょうか^^
久保委員長はじめメンバーの皆さんお疲れ様でした。

本日も、2008年度台東訪問私設団長「た~に~」の事業ですので
きっちりと参加させて頂きます。

週末は、2008年度台東訪問私設副団長「せ~ご」の事業ですので
きっちりと参加させて頂きます。

同級生で同じラグビー部出身の二人の委員長に今年度の事業を締めてもらい
来年の台東へ繋げてもらいたいですね!
野球やサッカーに負けずに「台東部」作ってみたら??^^

もちろん!今井委員長の忘年会も陰ながら楽しみにしてます!!!!
[PR]
by iizukajc | 2007-11-20 09:19

414号 大先輩

昨晩は第45代理事長のWGK先輩(悪餓鬼クラブ)ではありません・・・
とご一緒させてもらいました。

相変わらず「じゃんけん」が弱く楽しませてもらいました^^

しかし短文やなぁ~><
[PR]
by iizukajc | 2007-11-13 07:56

413号 じゃがいも会

昨日はJR内野CCにて本年度最後のじゃがいも会が開催され
伊藤君の今期2度目の優勝で幕を閉じました。^^
(ちょっとは気を使いなさい^^)

今朝は、日頃の運動不足のお陰で筋肉痛でしんどいです><
b0077935_7274971.jpg

[PR]
by iizukajc | 2007-11-12 07:27