林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

395号 全国大会

内藤理事長のブログによると、今週末に北海道の帯広にて全国大会が開催されます。
以前旭川での大会に参加した時は、飛行機の時間の関係で卒業式を途中で
抜けたのを覚えてます。今回も同じようで、月曜日に帰って来るメンバーもいるとか・・・
また、2010年の全国大会主管が決定されるようで、北九州さんが獲得されることを
陰ながら祈ってます。

参加されるメンバーは記憶に残る濃い時間を過ごして来て下さい。
僕は運動会で頑張ります^^
[PR]
by iizukajc | 2007-09-27 07:36

394号 大忙し

昨日は梅尾先輩と食事にでかけたんですが、その前に後輩達にも電話を
入れてみると・・・委員会が・・・部会が・・・みんな忙しそうです><
そりゃそうだ!2007の事業もあるし2008の委員会も動き出してるし
ましてや、ブロック大会の準備もあるし先輩の相手している暇なんか無いようです。

誰がブロック大会を引っ張って来たんだか。
55周年はブロック大会60周年は地区大会??
勝手な事言うなって感じでしょうか^^

昨日のお店は初めて行ったとこだったんですが、「縁」とは不思議なもので
高校の3つ下で、赤間理事長予定者や吉岡君と同級生でした。
味は・・・抜群に美味しかったです!!
どこって??
こんど連れてってあげます^^
[PR]
by iizukajc | 2007-09-26 07:41

393号 シニア五地区例会

今日はシニア五地区例会です。
まぁ君、もあい、なかやん、来るかな?
大会長は事前に結石(欠席)の連絡あり><

ところで、来週末30日は娘の運動会の予定です。
姪も同じ小学校なんですが、運動会の練習がキツイらしく
テルテル坊主を逆さに吊るして雨が降るのを祈ってるみたいなんです。
どこでそんな事覚えてきたんだろう??

昔は小学校の運動会といえば、その地区の一大イベントだったような気がします。
父兄はもちろん、おじいちゃんや親戚、友人まで来てたんじゃないでしょうか。
女性陣は朝早くから弁当の用意を開始し昼休みの楽しかった事を覚えてます。
昨年までは、全国大会と重なり4~5年見に行けてなかったので
今年は気合を入れて、朝1の町内のテントたてから子ども達の応援に
没頭したいと思ってます。晴天だといいな^^
[PR]
by iizukajc | 2007-09-21 08:11

392号 総裁選

自由民主党の総裁選挙が開催されてますね。
今朝も早くからTVで世論調査や街頭インタビューなどを交えて
報道されてたのですが、なんと街頭インタビューに
北九州JCの中柴理事長の顔が・・・昨日、今日とJCの友人が
マスコミに登場してます。筑豊欄には直方JCさんの事業も載ってました^^

いろんなところでJCの友人を見かけると、なんだか嬉しくなります^^
[PR]
by iizukajc | 2007-09-18 07:52

391号 朝刊

今朝、新聞を広げてると・・・
b0077935_9104780.jpg

でかでかと小原君の笑顔が目に飛び込んできました!!
なにやら「20日会」って名前の会を飲食店の有志で発足させたのを
取材されたようです。なかなか頑張ってますね(^^)
[PR]
by iizukajc | 2007-09-17 09:14

390号 熱い!

昨夜は例会が開催されました^^内容はみなさんにお任せしときます。

2次会終了後に、2008年度委員長予定者のM金融とご一緒させて頂きました。
一言で言うと「熱い!!」2時間程の時間でしたが、僕が喋ったのは20分ぐらいで
後はず~~~っと熱い口調で、次年度にかける思いをぶつけてきてくれました。
彼の次年度委員会は大丈夫だと確信しました。

頑張れ「金融」!!
[PR]
by iizukajc | 2007-09-12 07:58

389号 初登場

大先輩の「からあげ」様より初コメントを頂きました!ありがとうございます!
からあげ様のブログはhttp://iizukayama.exblog.jp/です。
コメントを書き込むと唐揚げが1個増えるはずです^^  多分・・・

昨日は2008年度の第1回新理事会が開催されたようです。
ブロック大会を主管する年です!陰ながら?応援してます!

じゃじゃ馬会の応援体制はしっかりと段取りしますので、なんでも言ってね^^
多分・・・どこかで集まって昼から○○○○でしょうけど・・・
[PR]
by iizukajc | 2007-09-08 07:53

388号 試食会

昨日の試食会の風景をご紹介します。
b0077935_7401010.jpg

b0077935_7402078.jpg

下はかわびなです。
味付けは福永君のお母様にお願いし最高に美味でした。
僕はかわ蟹があまり好きではなく、10年ぶりぐらいに食べたんですが
なかなか美味しくはまってしまいそうです^^
[PR]
by iizukajc | 2007-09-05 07:43

387号 完徹

実は・・・
昨日のことなのですが、昨年より福永君から「川蟹捕りに行きましょうよ!」って
誘われてたので「今晩行く?」って言ってしまいとうとう現実になりました。

「何時出発で何時ぐらいに帰ってこれると?」
「9時出発で2時ぐらいには帰って来れますよ」
よし行こう!と決断し着替えを用意したり乾電池を買ったり準備を整え
いざ出発!!この判断が今回の間違いの始まりでした。

他にも東流れの山笠関係の友人2人を加え4人で山口まで行ってみました。

結果は・・・
流れの穏やかな川を1.5kmぐらい上りながら蟹を探します。これがかなり
ハードな作業で、こんな工程を2箇所と少し楽な場所2箇所合計4箇所まわり
帰ってこれたのは、朝の6時でした><ちなみに僕の出勤時間は7時です。
もちろん寝る時間もなく完全徹夜でした。

書き込んでる今は、体が鉛のように重く感じてるのですが、7時から蟹の味見です。
体力に自信があり、蟹が大好きな方は福永君に言えばすぐに連れてってくれると
思います。。僕はしばらくは遠慮させて頂きます。
[PR]
by iizukajc | 2007-09-04 17:10

386号 歩道橋

国道201号線と国道200号線が交差する、片島交差点に架かってた歩道橋の
撤去が進み今朝通ったら柱4本を残すだけとなってました。

小さい頃は、白い歩道橋(近頃は薄い緑でした)と呼んで家が近所という事もあり
よく利用してました。30数年に渡り市民に親しまれ利用されてきた「歩道橋」が
無くなってしまうとちょっと寂しいですね。

これから渋滞緩和の為に計画された、交差点の立体交差の工事が始まります。
また、近くの芳雄橋も橋梁本体工事が始まり付随して中之島の整備工事も
あります。

期待しながら待ちましょう!

今日のオマケ!!
b0077935_8215552.jpg

[PR]
by iizukajc | 2007-09-04 07:52