林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

383号 秋の気配

朝晩の気温が少し下がり、過ごしやすい日が続き始めましたね^^

これからは、食欲の秋がやってきます!!
秋刀魚、栗、芋など等いろんなものが美味しい季節になり、もちろん
お酒も進むことでしょう^^

週末は都城にて九州地区大会が開催されます。
宮崎といえば・・・マンゴー!E事務局長!!楽しみにしてますね。
[PR]
by iizukajc | 2007-08-31 08:09

382号 散歩

昨日の2006事務局長のお問い合わせは下記の通りです。。

大会長(直方JC)http://blog.goo.ne.jp/nogatajc2006/
上田直々前(田川JC)http://blog.goo.ne.jp/rijicho2005/
成清直前(柳川JC)http://green.ap.teacup.com/applet/102jcrijityou/archive
まぁ君(宗像JC)http://blog.goo.ne.jp/mjc2006/
大王(北九州JC)http://xoops.tac.hisaoka.name/
Mりん(久留米JC)http://lomsien.cocolog-nifty.com/blog/

ここを毎日チェックするのが日課となってます。。
だれかさんは、JCよりPTA活動に力が入ってるようです^^
[PR]
by iizukajc | 2007-08-30 09:10

381号 訪問者

昨日ある先輩に「ブログは閲覧者数がわかるとばい」と教えられ
早速確認してみました^^
なんと!1日平均16.8人も閲覧してくれてる!!
記事を更新してなくても見に来てくれてる!!

ということは・・・
「なんだ今日も直前日記は更新してないや!」って思われてるはず><
いかんこんなことじゃ!
と言いつつもネタがない><

近頃JCでは出産ラシュのようで、3つの新しい生命が8月に誕生してます。
あえて名前は書きませんがおめでとうございます!!

TVCMで誕生日と同じように誕生時間をお祝いしようってありましたが
みなさんは自分の誕生時間知ってますか??
僕は勿論知らないので、帰ってお袋に聞いてみます。

ちょっと昨年の灯明の写真でも・・・
b0077935_820034.jpg

[PR]
by iizukajc | 2007-08-29 08:20

380号 バウンドテニス

日曜日に穂波の体育館でバウンドテニスの大会があり、久保君や久保井君を
はじめ多くのメンバーが出場してると聞き応援に行ってみました。
9時からって聞いてたのに、開始は10時とちょっと時間を持て余したけど
ラケットとボールを借りて壁打ちしながら遊んでました。。

開会式を聞いていると、バウンドテニスの全日本チャンピオンが穂波在住と聞き
びっくり!!全日本ですよ!!凄い!!
試合はというと、JCメンバーのレベルは練習に1回だけ参加したことがあったので
ある程度覚悟はしてたのですが・・・これがなかなか上達しており試合らしく
なったました。

10月の大会への参加を約束させられ帰宅しました。。
さぁどうしましょう><
[PR]
by iizukajc | 2007-08-27 08:08

379号 さざえ

さざえに「オス・メス」があるのを知ってますか?
先日盆休みにあってたTVで知ったんですが、早速どうしても食べたくなり
さざえを購入し嫌がる家族を説得しつつ、バーベキューをやちゃいました。

TVでは「オス」が尻尾が白くて甘みがあり、「メス」が緑色で苦味があるとの
情報でしたが、その通りの味を堪能する事が出来ました^^

みなさんも試してみてください^^
[PR]
by iizukajc | 2007-08-18 16:50

378号 運動不足

昨日はお盆前の休日でゆっくりと家で休んでたのに・・・
「直前野球しますよ!」って「人数がたりません」??
お盆前の日曜日の夕方に試合いれるなんて無謀なスケジュールだと
思ってたら案の定こんな結果に・・・

対戦相手は、プロゴルファーの伊沢さんのチームでした。。
相手チームには同級生や後輩もいて楽しくプレーしたのはいいのですが
一塁まで走るだけで息はあがるし汗は噴出すし、運動不足を痛感しました><
結果は西野君のホームランとファインプレーのお陰でなんとか勝利できました。

しかし・・・
メンバーの多くがここ数年同じ顔だらけで若返りがありません・・・
薦田君も赤間君も体力の限界が近くなってきてます・・・
どこかで新戦力を探してこないといけないのでは・・・

2003年の全国3位の栄光は・・・
[PR]
by iizukajc | 2007-08-13 07:52

377号 さぼり

今週は書き込みをさぼってました><
次年度監事予定者より「楽しみにしてるんですからちゃんと書いてください!」と
昨晩飲みながら注意を受けてしまいました。。。

監事予定者は某歯医者なのですが、酔った時の武勇伝が数多くあります。
ここで書くとちょとまずいので知りたい方は個人的に聞いてくださいね。
歯科医師免許剥奪寸前のような・・・やめとこっと^^
[PR]
by iizukajc | 2007-08-11 08:16

376号 暑い

夏なんだから暑いのは仕方ないけど・・・やっぱり暑い><
今朝も太陽が夏らしい顔して照りつけてます。

先週はじゃがいもゴルフで昨日は子どもと市民プールに出かけてみました。
室内の50mプールを選択したかったのですが、子ども達は流れるプールが
目的のようであえなく却下となり、渋々流れるプールへ・・・

子ども達はとってもはしゃぎ喜んでるんですが、僕は流れに身を任せプカプカ
浮いている状態で3周ぐらいしてギブアップ!暑いのと人の多いのに負けてしまい
プールサイドで甲羅干しに変更です。
しかしこれも暑さにまけて10分で終了!
いったい何をやってるんだろう?と考えながら着替えをすまし子ども達が上がるのを
待ちやっとのことで帰宅することができました。

今日は花火大会なので、警備の手伝いをしながら家族サービスも頑張ります^^
写真は昨年のやつです。。
b0077935_8131244.jpg

[PR]
by iizukajc | 2007-08-06 08:13