林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

363号 異変

今朝、目が覚めると体中に痛みがはしり全身が固まってるような状態でした。
原因は・・・昨日のゴルフです。

ほぼ10ケ月ぶりにやったんですが、スタートは13時30分で勿論休憩なしの
ハードなものでした。スタート前に冷水器で水をガブ飲みしペットボトルの水を
持ってスタートです。途中の休憩所でも水分補給をやりながらのプレーでしたが
いくら水分を取ってもトイレに行くことなく、「汗」となって出てるようでした。。

日焼け止めを丹念に塗りこみ変な顔色したオヤジに変身してたので
肌の痛みは無かったんですが、とにかく真っ黒になってしまたようです。

この時期、外で仕事をやってある方やスポーツを楽しんでいる方が多くいるかと
思いますが、熱中症対策を万全に行こなわないといけないと痛感した1日でした。
[PR]
by iizukajc | 2007-06-29 08:03

362号 山笠

市内各所には流れの旗が立ち、今週末から、市民祭飯塚祇園山笠が始まります^^
博多の山笠と同じような日程で開催されるわけなんですが、つわものは
早朝に博多山笠をかいて夕方からは飯塚の山を担ぐ方もいるようです。

私の周りは山のぼせが多く「でらんと?」といつも聞かれながらも
「振興会で本部の仕事があるから~」と丁重に辞退してきましたが、
それも今年で終わりです。来年からなんて言ったらいいのでしょうか・・・

それでも昔は出てたんですよ!本当に^^
しか~し、10年前であんなに息が切れて、膝がガクガクしてたんですから
もし今から出るってなると、どう考えても体力的に無理があります。
多分、こけたりしてみなさんにご迷惑をかけると思います。
「言い訳ばかりするな!」って言われるかもしれませんが、本当に飯塚の山笠は
途轍もないスピードで動いてます。

N先輩、I先輩、走りこみは充分にされましたか?本番はもうすぐです^^
[PR]
by iizukajc | 2007-06-27 08:32

361号 業種

僕が入会した頃の飯塚JCのメンバーには、ガス・不動産・建設関係の方が
多く所属してましたが、現在は・・・自動車関係が断トツに多いのが目立ちます。
時代の移り変わりですかね^^

各種業界では横の繋がりがあり、その中の1人がJCに入会し魅力を感じると
業界内の他の方々にも話が伝わり、会員拡大が助長されるのではないのでしょうか。
[PR]
by iizukajc | 2007-06-25 08:19

360号 花屋

飯塚JCには花屋さんがいます。。。
昨年お世話になった特攻隊長(現ブロック監事)とも同業ってことで知り合いですが、
なかなか「おもろい」人間です。

大会長も知ってのとおり、飲ませ上手、飲み上手です。

高校から現在に到るまでラグビーをやってて、厳つい面持ちなんですが
ブーケや花束を作ってもらうと・・・本人には似合わないものを
作ってくれます。

また、子煩悩でとてもやさしく家ではいつも遊んであげてて
昨年も子どもと布団のうえで柔道ごっこをやってあげてて、
「やぁ~」と子どもさんを投げてあげて喜ばしてやってたようなんですが・・・
「やぁ~!ポキッ??」 「ポキッ???」
そう、遊んであげてたのに骨折させてしまい奥様にコッピドク叱られたようです。
力加減をよく勉強しましょうね。
b0077935_8221953.jpg

[PR]
by iizukajc | 2007-06-23 08:12

359号 発見!

一昨日より、空いた時間を利用して庭木の剪定をやってたんですが、
本日柊の枝を落としていると・・・なんと!スズメバチの巣を発見してしまいました。
TVなどで見た事はありましたが、現物を見るのは初めてでびっくりしました。

拳大の大きさで、スズメバチが数匹出入りをしています><
どうしようかとアタフタしてると、手伝って頂いてたおじさんが
「トーチかガスバーナー無い?」って聞かれてガスバーナーを準備しました。
おじさんは臆する事も無く、一気に巣を燃やしてしまい巣から落ちた
スズメバチは足で踏んづけて駆除が終了しました。

今考えれば、家族が襲われる前に発見でき駆除できて良かったです^^
写真は焼け残った巣の様子です。

おなたの家は大丈夫ですか・・・?
b0077935_12195677.jpg

[PR]
by iizukajc | 2007-06-21 12:20

358号 祝40000hit!

昨年からの飯塚JCのホームページの閲覧が40000回を突破してますね^^
昨年1年で約20000件だったのが、約2倍のスピードです!!凄い!!

多くの方々に閲覧してもらうってのはとても嬉しい事で、直前ブログも
さらに興味深い内容でお届けしたいと思います。。

福岡ブロック会員大会IN田川が大成功で終了しました。
ということは・・・来年の飯塚大会開催まで1年を切ったということです!!
2008年のことだから~次年度のことだから~ってな具合だと時間が足りません><
本年度中の事前準備をしっかりと頑張ろうね^^
[PR]
by iizukajc | 2007-06-19 07:30

357号 ホタル

昨夜は娘と妻と「ホタル」を見に行って来ました。
直方JCの松村大会長のブログに、娘さんとホタルを見に行ったのが
載ってたので、早速私もと思い行動に移しました^^
http://blog.goo.ne.jp/nogatajc2006/

場所は八木山川で、ここは今から10年ほど前に仕事の関係で
「ホタルブロック」ってのを川の護岸の為に施工したのを知ってのと
毎年行ってるので、今年も八木山川に行ってみました。。

場所は国道201号を福岡方面に向かい、八木山を上り詰めたとこを
右折し300mぐらい行くと集落が終わり、そこから左手が観賞スポットです。
車で行くとライトで全く見えませんが、停車しライトを切り川沿いを眺めると・・・
今年も居ました!!「ホタル!」
そこからまた少し直進すると、いろいろな観賞スポットがあるので
お気に入りの場所を探すのもいいかもです^^

さて今週末は総会、シニア講師例会、ブロック大会と繋がってます。
どれも大事な事業です。皆さんと逢うのを楽しみにしてます。。
[PR]
by iizukajc | 2007-06-12 07:30

356号 激務!

久々に昨年を髣髴させる忙しい週末でした。。
7日、8日は東京で麻生先輩のセミナーに出席する為に上京して
外務省の大臣室での面会させて頂きました。^^
昨日の昼のTV「そこまで言って委員会」(たかじんさんが司会のやつ)でも
麻生太郎は総理大臣になれるか?でも出てた「ゴルゴ13」の絵が
大臣室に飾ってありましたよ!!
b0077935_8255419.jpg

坂口先輩、渡辺先輩、宮嶋先輩、薦田君、溝口君と行ってきました。
b0077935_82761.jpg

大臣は外国の方との晩餐会があるようで、10分程度の短い時間ではありましたが
貴重な経験をさせて頂きました。
b0077935_8285351.jpg

翌日はセミナーまで少し時間がとれたので、お決まりの観光コースで
おのぼりさん状態を満喫してしまいました。
b0077935_8303523.jpg

b0077935_8304591.jpg


9日はいつもお世話になっている後輩「吉岡慎太郎君」の結婚披露宴に
出席してきました。所属委員会メンバーも余興で精一杯がんばって
吉岡君の披露宴に華?を添えてたようです・・・
b0077935_8333517.jpg

b0077935_8334546.jpg


10日はブロック野球大会が北九州市民球場で開催され応援に行ったんですが
残念ながら初戦で甘木朝倉JCに敗れてしまい、またしても九州地区大会出場は
来年以降に持ち越されてしまいました。野球部の皆さんお疲れでした^^

そろそろ肝臓が悲鳴をあげてるかもです。。。。
[PR]
by iizukajc | 2007-06-11 08:36

355号 不具合

先週土曜日よりPCの調子が悪く、接続は出来るんだけどHPの表示が
出来ない・・・NTTやメーカーに聞きながら悪戦苦闘しながら復旧を目指しましたが
僕の知識と技術では無理のようで、メンバーの有田君に相談して
来社してもらう事になりました^^

すると・・・
ものの10分程度で「治りました!!もう大丈夫ですよ」とのこと
今後のセキュリティーについてもアドバイスをしてもらい
とっても助かりました!ありがとうございました^^ ^^ ^^
[PR]
by iizukajc | 2007-06-06 07:14