林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

354号 携帯電話

先ほど携帯電話に着信があり、開けてみると「畑中JC」の文字が・・・
どうしたのかな?何の用事かな?って思って電話に出ると・・・
「ヘイ!クレジーケン?How are you?」
????????????????????????????

何だ何だ??
何と、姉妹JCの台東のゲーリー君とセルジオ君からの電話でした^^
昨年のアスパック以来ですから、約1年ぶりの会話です^^
勿論!流暢な英語を駆使して近況の報告をしましたが、
伝わってないのは確実だし、僕も理解できませんでした><

畑中君はアスパックの準備も含めての渡航のようで、1日には
飯塚JCとの交流会も開催予定だと聞きました。。
みんな今年は行く事ができないけど、しっかりと友情を更に深めて
「イ~ア~ルサン リ~ポ~タン」頑張ってきてね!!
[PR]
by iizukajc | 2007-05-30 17:22

353号 同窓会

大学時代のテニスサークルの同窓会が、土曜日に福岡市内で開催され
20年ぶりに会う後輩も沢山いて非常に楽しい時間を過ごす事ができました!

東京、佐賀、長崎など遠方からの参加もあり、近況報告や昔話で盛り上がり
女性陣は綺麗になられている方ばかりで、ちょっと話すのが照れるぐらいでした。

次回はいつあるのかなぁ~?後輩達が企画してくれるのを楽しみに待ってます。
[PR]
by iizukajc | 2007-05-28 08:00

352号 招かざる客

昨日の深夜、我が家に得体の知れぬ来訪者があった!!><
勝手口に番犬を入れて就寝したんですが、朝になってみると
シチューの入ってた鍋だけが床に転がってて、隣の味噌汁の鍋はそのまま・・・

妻は真っ先に私を疑いました?が、不幸中の幸いで昨夜は1滴も飲んでません!!
無実の罪を晴らす為にも、侵入者を断定しないといけない状況です^^

容疑者の筆頭は『イタチ君』です。
屋根裏で運動会やってる『音』は何度か聞いてて、退治するために
ショウノウを屋根裏に撒いたこともありました。
『イタチ君』の効果的な退治方法があったら教えてください!!
[PR]
by iizukajc | 2007-05-24 17:29

351号 スポーツの春

スポーツの秋ってのはよく耳にしますが、今の季節「春」もスポーツを
するには絶好の季節ではないでしょうか。

昨日も素晴らしい天気の中、地域の中学校では「体育祭」が開催され
「車いすテニス大会」も最終日を迎えてました。

僕も甥の応援に飯塚第1中学校(母校)に出かけました。
前日の夜に甥を一緒に食事をしてて、クラスの代表でリレーに出場することを
聞いていたのでしっかりと応援してきました。

運動場では、PTA会長の、O先輩やO石屋先輩、Fガス先輩なども
応援に駆けつけてありました。ご苦労様でした。。

先日、東京からお客様が来社されてたおりに伺った話なのですが
お孫さんの運動会があることを息子さんからお聞きになり
「応援に行くから俺達の弁当も用意しといてくれよ」って言ったらしいのですが
子ども達は、午前中の競技が終わると教室にもどり給食を食べ
保護者も各自昼食をとって午後からの競技の応援に戻ってくるから
弁当は作らない・・・とのことで、とてもショックを受けたそうです。

先週のテレビでも取り上げられてた問題ですが、運動会の弁当を持たせる事が
出来ない家族に対しての「配慮」でこのような事になっているそうです。
コメンテーターの方の意見の中に、弁当を用意することのできない子どもがいれば
担任の先生や友人が力となり「俺がお前の分も作ってくるから一緒に食べよう!」
ってすれば解決!ってありました。
確かに僕らの小学生時代はそのような光景がよく見受けられたと思います。

現実に弁当を持って来ることが出来ないから、みんな弁当ではなく給食を
食べるのも1つの選択ではあると思います。
みなさんはどう思いますか???

将来、自分の孫の運動会の応援に行き、昼食の時間に一緒に弁当を
食べる事ができない事を想像すると・・・><
[PR]
by iizukajc | 2007-05-21 08:35

350号 車いすテニス

また今年も車いすテニスの季節になりました。
昨日は歓迎レセプションがあってましたが、体調不良により残念ながら不参加と
なってしまいました><

最初の頃は、菰田にある飯塚ローンテニスクラブと筑豊ハイツの2つの会場で
開催され、多分5面のハードコートでやってたと記憶してます。

車いすテニスも体験しましたが、とっても難しくボールが飛んでくる所に
なかなか行くことができません><2バウンドまでOKなんですが・・・
これが出来ない><体験したことがあるからこそ、選手の皆さんの凄さが
分かります。

本日は天気もいいので、選手の皆さんのご活躍を祈ってます!!
[PR]
by iizukajc | 2007-05-17 07:36

349号 ちょっと休憩

先日テレビで物の数え方のクイズがあってました。。

デコレーションケーキ丸ごと1つの数え方は?
葉書の数え方は?
ワイングラスは?
タンスは?
生コンは???

○会長は「1汗、2汗」
○○王は「1禿、2禿」
○どんは「1騙、2騙」
○りんは「1でちゅ、2でちゅ」

こんな具合かな^^ ^^ ^^
[PR]
by iizukajc | 2007-05-16 09:26

348号 学生時代

僕の学生時代は、福岡の七隈でテニスと麻雀に明け暮れてすごしていました。
その頃の後輩(元つくしJC)からの連絡により、同窓会の開催並びに
メーリングリストの存在を知らせていただき、とってもびっくりしながら喜んでます!!

学生時代は・・・
身長は今のままで、体重は-10kg、ウエストは-12cmの体型でした。本当に^^
テニスの短パンがSサイズでもゆるゆるでした!本当に^^
顔についてる余計な肉もなく、キラキラ光った眼差しをしていました!本当に^^
夜は、そば焼酎のビンを小脇に後輩と毎晩のように飲んでいました!今と一緒^^

今月末に福岡の地で開催される予定なので、プチダイエットに取り組みながら
久しぶりの再会を楽しみにしたいと思ってます。
[PR]
by iizukajc | 2007-05-11 07:57

347号 お尋ね^^

飯塚JCメンバーでワンちゃんを飼いたいと言ってるメンバーがいます。
どこかで、子犬が産まれた!って情報があったら教えてください!!
出来れば無料だと助かります・・・

勝手なお願いですが、情報をお待ちしてます。
[PR]
by iizukajc | 2007-05-10 08:28

346号 退院

清水君退院おめでとう^^
盲腸の手術だったようで、かなり痛みがあったらしいです><
手術自体は昔と違って、傷口も小さなものが3箇所でファイバースコープの
ようなものを挿入しやったそうです。いやぁ~医学の進歩はすごいですね!!

本日、懇親会で快気祝いを『タァ~ン』としてあげます。
[PR]
by iizukajc | 2007-05-09 17:11

345号 初夏

今日は1日中暑かったですね~こんな日はビールでもグイと飲んで
1日の疲れをふっ飛ばしたいです^^

そんな事考えてる時に・・・野球部広報の事務所で耳寄りの情報がありました!!
なんと、毎年恒例の「のがみプレジデントホテル」のビアガーデンが
オープンするとのこと!!今年はホークスの野球中継が見られるサービスが
あるそうです^^ビアガーデンはみんなで行く方が断然楽しいはずですよね!!
誰か行く時は誘ってください。

ひょっとすると明日の例会の懇親会は・・・楽しみです!

このぐらい宣伝しとけばいいですか?専務っ!^^ ^^ ^^
[PR]
by iizukajc | 2007-05-08 16:59