林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

342号 お祝い!

昨年1年間大変お世話になった、国米君ちに待望のお子さまが誕生したようです!
父親には似ずに母親に似て欲しいですね!!
名前や性別等は本人からの報告を楽しみにしていてください。。

いやぁ~新しい家族が増える事はとっても喜ばしいことで、こっちまで
嬉しくなっちゃいます。嬉しいと飲んじゃいます!?
って、やっぱり昨夜は飲みすぎです。
[PR]
by iizukajc | 2007-04-25 07:41

341号 CM

テレビでは毎日CMが流れてますよね。
車や化粧品やお菓子などありとあらゆる物のCMが流れてます。

その中でも気になっているCMがあります。
焼酎のCMなんですが、『本当のことは二度言わない・・・』ってやつです!
個人的にツボにはまってしまい、新しいバージョンが流れるのを
楽しみにしています。

今のところ、女性が男性に「携帯みた?」って聞かれて、「見てない、見てない」と
いうのと、「誰かきたの?」って聞かれて「弟、弟」って言うのがGoodです^^
[PR]
by iizukajc | 2007-04-24 10:00

340号 豆乳プリン

前回の書き込みで、松本君より豆乳を頂いたことを報告しましたが、
2リットルもあって、どうしても飲みきれず豆乳プリンを妻が作ってくれました。
味見をすると・・・大豆の香りと隠し味で入れたブランデーの風味で
なかなかのものでした^^

商品化へむけて、松本君と作戦会議を開催したいと思います。
完成したら、みなさんにもご報告しますので乞うご期待!!

今朝は、北九州JCの直前理事長(大王)が飯塚市第1体育館に
子ども達のバスケットの試合の付き添いでやって来てます><
差し入れを持って行ったついでに、来週の悪巧みも・・・
どろちゃん、大会長、まぁ君、小池ちゃん楽しみにしててね!!
[PR]
by iizukajc | 2007-04-21 08:51

339号 豆乳

以前食事をしていた時に、メンバーの松本君より「豆乳を持っていきますね!」って
言われて早や10日!やって来ました豆乳が!!
これが、市販されているのとは全く違って甘くも無く、臭くもありません。
豆腐になる一歩手前のやつだそうです。

一口二口と飲むと・・・大豆本来の風味があり最高に美味しい豆乳でした^^
ちょっと醤油やめんつゆを加えると、お酒の肴にもなりそうです。

ありがとね!かっちゃん!!
[PR]
by iizukajc | 2007-04-19 12:37

338号 じゃじゃ馬会

4月16日 8:33 直方JC直前理事長松村君が短期予定を書き込む
            28日に会員会議所会議が直方で開催されると記載
      
      12:42 柳川JC直前成清君が会員会議所に参加しようかなぁ~と記載
      
      14:02 北九州JC久岡君が、俺の誕生日だからじゃじゃ馬会の開催を依頼

4月17日 午前中 成清君が戦士をブログにて募集
 
       12:12 会場設営を松村君が快諾
       
       14:36 案内状が送付されてきた

凄い展開があった24時間であった。。。

詳しくは下記のアドレスへ!
http://blog.goo.ne.jp/nogatajc2006/d/20070416
http://green.ap.teacup.com/102jcrijityou/165.html#comment
[PR]
by iizukajc | 2007-04-17 17:05

337号 野球シーズン

やって来ました!!JC野球シーズン!
昨日より早朝練習に参加し昨年の雪辱を晴らす為に練習開始です。
勿論僕は玉拾いに徹し、みんなの練習がスムーズに行くように頑張ってます。
昨日の練習会場は近畿大学の野球場をお借りしてやったんですが、
練習中に野球部の高校生達がグランドに集合してきました。
「おはよう」と声をかけると、立ち止まり背筋を伸ばし「おはようございます!」と
返事が返ってきました。おぉ~~~何て気持ちのいい挨拶なんだ!!と
感心しながらも自分も見習おうと思いました^^

野球部はメンバーだけの参加ではありません。どうです!可愛らしいでしょ!
た~に~委員長のお嬢様です^^
b0077935_7283280.jpg

[PR]
by iizukajc | 2007-04-16 07:28

336号 選挙

昨年より、合併後の新飯塚市長選挙、新嘉麻市長選挙、新飯塚市議会議員選挙
福岡県議会議員選挙、そして明日より新嘉麻市議会議員選挙が告示されます。
選挙権はありませんが、友人が立候補しており応援に行って来ま~す。

では・・・
[PR]
by iizukajc | 2007-04-14 17:31

335号 運動不足

昨夜はスポーツ例会でドッジボールをやったんですが、
やっぱり負けず嫌いが災いし今朝は肩が痛くてたまりません。
まぁ優勝したからいいか!!
[PR]
by iizukajc | 2007-04-13 08:03

334号 委員会

昨晩は10時に娘を迎えに行く役目があった為、夕食後に市内を
ブラブラドライブしてると事務局に明かりが点いてました^^
前日、桑野くんから「明日は委員会ですからね」と訳の分かんない
案内を受けてたのを思い出し、ちょっと覗いてみました^^

開会宣言にはじまり事業内容の検討、予算との整合性、実施可能か等
いろんな意見がでてました。
僕だったら・・・こんな意見を言うのになぁ~こうした方がいいんじゃな~い
等と考えながらも、あくまでもオブザーバー出席です。我慢我慢!!

しか~し、耐え切れず苦笑してると『なにかまずいですか?』と・・・
ちょっと、ほんのちょっと微笑んだだけなんですよ!本当に。
それでもメンバーには不安を与えてしまったみたいで申し訳なく思います。
ごめんなさい。
[PR]
by iizukajc | 2007-04-12 08:27

333号 春

今日は天気もよく仕事をやめてドライブにでも行きたくなるような
陽気でしたね^^

街では、小学校の入学式があってたようで、ピカピカの1年生を
いっぱい見かけました。親御さんに手をひかれ通学路を帰っているのを
見かけると、こっちまで幸せな気分になってしまいました。

もちろん僕にも1年生の時代がありました。
大王にも髪があり、大会長は汗の心配もない、そんな時代があったはずです。
「1年生になった~ら、1年生になった~ら、友達100人できるかな」って
大きな希望を胸に歌ってましたよね。

あれから35年・・・
今では脂ぎったただの親父になろうとしているのでは・・・

いかん!!!このままではいかん!!!
[PR]
by iizukajc | 2007-04-11 17:04