林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

329号 友情

本日2006年度北九州JC理事長だった久岡君(大王)が柳川を訪れるらしい。。
なんでもお子さんのバスケの試合があるそうで、団体で行くらしい。。
昨年の友情?のお陰で宿泊、弁当、懇親会をセットしてもらってるらしい。。
迷惑?んなことない。。
昨年頑張ったご褒美だ。。
僕にも県内に昨年一緒に活動した仲間が20人いる。。
この友情を一生大事にしたい。。

だけど・・・4月にある「ぼたやま杯」は頭痛の種だ><
[PR]
by iizukajc | 2007-03-31 09:10

328号 決戦!!!

本日は統一地方選挙告示日です。
各地域、各場所で選挙がスタートします。
各候補者の政策や地域への想いなどを各自が判断しながら
必ず投票に行ってください!!
[PR]
by iizukajc | 2007-03-30 08:01

327号 新記録!!

昨晩は、例会委員会のレクレーションでどうしても人数が足りないと
ワンちゃんの連絡もありドッジボールに参加しました。
福永副理事長は指を骨折しているにも関わらず、般若の顔になりながら
僕にボールを全力でぶつけてくるし、何か不満でもあるのかと思うぐらいでした。

8時半に途中でぬけ、先輩方が集まっている鳥一に行って来ました。
しか~~し!!お酒は飲まずにおむすびをぱくついて晩御飯終了!!
みんなが2次会に向かう姿を羨ましく見送り帰宅したお陰で、
本日も体調は絶好調!!!!すがすがしい朝を迎えております^^ ^^

昨日も書いたとおり、3日間お酒を抜くのは学生時代以来の快挙です!
さあ、いつまで記録が伸びるか!乞うご期待!!
[PR]
by iizukajc | 2007-03-28 07:47

326号 健康2

やっぱり日頃の行いが良いみたいで、胃痛も軽くなってきました。
2日間の禁酒と睡眠でこんなにも体調が良くなるなんて^^

しかし今夜には飲み会が・・・

我慢するべきなのでしょうが、3日間禁酒となると何年ぶりの快挙となるのか!!
[PR]
by iizukajc | 2007-03-27 07:42

326号 健康

土曜日の夕方より胃が痛いなぁって思ってましたが、いつものように
アルコール消毒すればOKってな感じでN・S・Y先輩と飲んだんですが
日曜の昼食後から痛みが現れしかも痛む感覚が短くなってきてしまい
夕食後には5分ピッチで痛みが・・・
夜中にも痛みで目が覚めてしまう状態になってしまいました。

朝から病院に行きたかったんですが、年度末の休み明けの月曜日は
とってもとっても忙しく病院に行く暇もありません><

しかし・・・痛みがあんまりでなくなってきてます!!
このまま完治すればいいけどなぁ~って祈ってます^^
夜中にまた痛めば明日胃カメラ飲んできます。
[PR]
by iizukajc | 2007-03-26 11:04

325号 家庭内法律

各家庭にはそれぞれの決め事がありますよね^^
自分たちは当然だと思ってることが、他の家庭では信じられないような・・・

うちでは・・・
お風呂上りのタオルはバスタオルの使用は禁止で、フェイスタオルのみ使用OKです。
使用回数はもちろん1回のみで使用後には洗濯機に投げ込みます。
バスタオルを使ってる家庭は、一人1枚1回使用なのかなぁ~???
家族全員で1日使って洗濯なのかなぁ??

食事のときの調味料は??
要るときだけだす?
最初から食卓に出てる?

もっともっと、いろんな家庭内法律があるんでしょうね!!
何か変わってる法律があったら教えてください^^
[PR]
by iizukajc | 2007-03-24 18:34

324 次世代

先日、ホテルオオクラの地下にあるロボットのお店に立ち寄ってみました。
俗に言う「アイボ」らしきものや、格闘用やボールを使って遊ぶロボットが
数多く展示してあり、製作ブースもありました。

僕らの子ども時代の「おもちゃ」の感覚では、カッターとハサミと接着剤を使って
製作するのが当たり前でしたが、現在ではパソコンを利用して動きを
制御しているらしく、より高度な知識と技術が必要になっているようでした。

「マツケンサンバ」の音楽に合わせて踊るロボットを子どもと楽しく見てきました。
お時間のある方は覗いて見て下さい^^
b0077935_7544096.jpg

[PR]
by iizukajc | 2007-03-20 07:57

323号 シニア

昨夜は予定通りシニアの総会に出席してきました。

ある先輩から、来年のブロック大会は気を引き締めて頑張らなばい!!
飯塚は福岡はもちろん全国でも注目されるLOMやけんね!
現役が考えてるのと同じくらい先輩達も考えて頂いてると実感しました。
ありがたい事です。

M先輩から「賢一、ひちゃちぶりだか飲みに行こうか?」と声をかけて頂きましたが
随分酔ってあり、ロレツもまわっていなかったので丁重にお断りさせて頂きました^^
[PR]
by iizukajc | 2007-03-15 07:47

322号 シニア総会

本日シニア1年生として、シニア総会に出席する予定です。
とうとうシニアです・・・><

まずは、昨年1年間のお礼に全員にご挨拶して回ります^^
飲みすぎに注意しながら頑張るぞ!!
[PR]
by iizukajc | 2007-03-14 16:39

321号 選挙

合併後初めての市会議員選挙が行われ、新しい飯塚市の未来を考えて頂く
議員さんがきまりました。JCの関係の方が5名もいらしゃいます。
将来の飯塚の為にも一緒になって明るい街づくりの為に頑張りましょう^^

今後は県知事選挙、県議会議員選挙、嘉麻市議会議員選挙とまだまだ選挙は続きます。。。
そして、夏には参議院議員選挙・・・今年は選挙の当たり年です!
[PR]
by iizukajc | 2007-03-13 07:44