林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

318号 喜んでます。

いや~薦ちゃんがブロックのしかもアカデミーの委員長を拝命した時は
びっくりしましたが、なんとか開校式を無事終了する事ができてよかったです。
多くのメンバーに支えられて今年1年頑張ってね!!
b0077935_9341723.jpg


そして榎木事務局長お世話になりました。。。
b0077935_9345354.jpg

[PR]
by iizukajc | 2007-02-26 09:34

317号 怒ってます!

『クラスター弾禁止条約に日本は不参加!』のニュ-スに我が耳を疑いました。
昨年、直方JCさんの国際貢献事業「Nuclear Blue -蝕まれる地球ー」でも
とりあげられていた、クラスター爆弾の使用や取引を禁止する「オスロ宣言」を
日本は支持せずに条約交渉に加わらない方針を決めたそうです。

地雷などと同じで、不発弾の発生率が高いクラスター爆弾は、戦争終結後も
民間人特に子ども達への被害が多く発生してます。
戦争終了後にお金になる「鉄くず」を集めるたり、見慣れない銀色の缶で
遊んでしまって爆発する事態に陥ってます。

そんな悪魔のような兵器の根絶に、何故日本が不参加で支持しないのか!
しかも日本もクラスター爆弾を保有しているそうです。?????
日本は恒久平和を憲法で謳ってます!いつ、どこで、どのような場合に
この兵器を使用するのでしょうか?全く信じられません。

会議への参加は49ケ国で、日本とポーランド、ルーマニアが宣言には参加しません。
また、アメリカ、中国、ロシアは会議自体に不参加でした。

世界中で罪のない社会的弱者である子ども達が被害にあっている現実をふまえ
1日も早く日本も「オスロ宣言」に参加して欲しいです。
[PR]
by iizukajc | 2007-02-26 09:26

316号 後輩

昨晩、昨年の事務局次長の慎吾君と小林君のお店に行ってみました。
お店自体の存在は昔から知ってたんですが、人に連れられて行くぐらいでした。
お店につくと、慎吾くんはJCを熱く語り始め小林君も聞き入って「うんうん」と
頷きながら酔っ払いの戯言を、真剣に聞きいってました。

僕からは「今年中にどれか大会に参加してみてはどう?」という
アドバイスを投げかけてみました。
すると・・・
「あれは選ばれたメンバーしか行けないんじゃないんですか?」と・・・

そんなことはありましぇん!!
ちょっと時間を無理してつくれば誰でも参加OKです!!

頑張ってねJC1年生小林君!!
[PR]
by iizukajc | 2007-02-21 07:39

315号 越本君

昨日の日曜日に、宗像青年会議所の越本君の結婚披露宴が
博多全日空ホテルにて開催され、私たち2006年度理事長チームも
多数参列させて頂きました。
b0077935_738524.jpg

美男美女のお二人でとても幸せそうでした!!

大王もブログ用の写真撮りに大忙し・・・
奥はまぁ君です。
b0077935_740232.jpg


最後の挨拶です。
b0077935_7473680.jpg


大会長は悪さばかりやってていつの間にか『タバスコ』を手にし
各テーブルーを回ってました^^

そして帰りには・・・
b0077935_7424712.jpg


この写真撮影後に事件が勃発!!
なんと熟睡してた大会長が前のめりに椅子から落ち1回転!
着地も決まって10.000点!!!
今日ぐらいには体のどこかが痛いのでは・・・

2006のメンバーに久しぶりに会えて楽しい披露宴でした。

越本君末永くお幸せに!!
[PR]
by iizukajc | 2007-02-19 07:46

314号 合同例会IN直方

13日に直方での第2エリア合同例会に出席してきました。
直前の立場では、昨年の同志にお会いできるのを楽しみに参加してみましたら
案の定、第2の直前は全員出席だし永延監事や隈元エリ担にもお会いできました。
直前の存在意義は、懇親会のみでしたが久しぶりの再会でとっても楽しいものでした。

北九州の中柴理事長はじめメンバーの方々が、2010年の
全国会員大会主管立候補のキャラバンにおみえでした。
なのに!!!大王がいない・・・大王の笛が聞けない・・・大王のおでこが見れない・・・
日曜日の越本君の披露宴の時にお仕置きをしようね!大会長、まぁ君!!
[PR]
by iizukajc | 2007-02-15 08:17

313号 少子化問題

大王のとこ http://xoops.tac.hisaoka.name/modules/weblog/details.php?blog_id=57
にも書いてありましたが、少子化問題って深刻ですよね。

昨年、ある首長さんと話した時には『若者の出会いの場をJCで作ってくれませんか』と
お願いされたことがありました。
最初は冗談かとも思いましたが、とても真剣で「男女の出会いが少子化を防ぐ!」と
力説されてしまいました。地域の若者と後輩のためにも企画してみようかな・・・
[PR]
by iizukajc | 2007-02-08 16:26

312号 事務局

長年の懸案事項だった事務局の使い勝手の悪さが解消されたようですね!!
内藤理事長をはじめ改修に協力してくれたメンバーのお陰です!!
理事長ブログにアップされている通り、2委員会が1Fで同時に委員会を
開催できるようになり、2Fでも2~3委員会が開催できます!!!!!

後はそとにある・・・わかるよねK君^^

さて、先日行われた住民投票で飯塚市議会のリコールが決定されました。
私たちの故郷の今後のためにもキッチリと候補者を選んで、選挙に行きましょう。
選挙区は、旧選挙区で行われます。お持ちがいのないように^^

県議選挙、市議選挙と忙しくなります。
[PR]
by iizukajc | 2007-02-08 07:45

311号 人力車

飯塚の図書館は、コスモスコモンの前にコミュニティーセンターってのがあって
そこの1階にありますよ。大会長!!!
で、そこには2006年に飯塚JCが作製した「人力車」が展示してあるんで
ご覧ください^^
b0077935_740090.jpg

展示方法がちょっと寂しい感じです・・・
しかし、各方面より貸し出しの依頼があってると久保井君から聞いてます。
大会長も乗ってみますか??
[PR]
by iizukajc | 2007-02-03 07:42

310号 図書館

昨日、街中でちょっと空き時間ができたので図書館を覗いて見ました。
書籍は勿論のこと、週刊誌、月刊誌、新聞(スポーツも)、CD、ビデオ
DVD(館内上映)などがあり多くの方々が、ゆっくりとした時間を過ごしてありました。
週刊誌も最新版でなければ貸し出しOKのようで、今後利用していきたいと思います。

2003年7月19日の大水害時には、この図書館も冠水してしまい図書館前には
水浸しになった本の山ができていて悲惨な状況でした。
それが今ではまた元通りの図書館として市民の方々に利用されてます。

普及にご尽力されたみなさまに感謝です!!
[PR]
by iizukajc | 2007-02-01 07:43