林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

301号 最終理事会

昨夜は2006年度の最後の理事会が開催されました。
事業報告が8件と審議事項が2件全て可決されました。
やっと全ての日程が終了しましたが、1月の定時総会での2006年度の
事業報告が残ってます。会計監査もあります。3人の監事と常任には
まだまだご迷惑をかけますが、よろしくお願いします。

昨夜も「理事長日記」はいつまで書くのですか?いつから直前日記に
変わるのですか?などご質問を頂きました。。。。。。
とりあえず、本日で2006年度理事長日記は終了したいと思います。
ではまた・・・来年に・・・
[PR]
by iizukajc | 2006-12-22 08:08

300号 執行部

2006年度金庫番をお願いした江藤常任理事は、厳正な管理を行ってくれて
しかも、諸問題に適正且つ迅速に処理して頂きました。すごい才能だと思います。
監査までもう少しありますが最後まで宜しくお願いします。

監事をお願いした、坂口君、田中君、内藤君は其々の持ち味をだしながら
監事総評をやっていただきました。坂口君、田中君は今年で卒業です。
いい思い出になったかな??^^1年間ありがとうございました。

小笠原直前理事長がど~んと座ってくれてたお陰でどんなに心強かったか
計り知れません。お世話になりました。

赤間、大里両副理事長には対外的な渉外をお願いしたり、LOM内の
調整やアカデミーメンバーの教育に随分ご苦労をかけてしまいました。
ありがとう。

田中、福永、西田室長には名前の通り各室の委員会を
事業成功へと導いてくれて本当に助かりました。

最後に室井専務、国米事務局長、桑野事務局次長にはLOM外での会合や
大会など本当にいつも傍にいてくれました。京都会議での新幹線の乗り遅れをはじめ
とても多くの思い出が出来ました。
専務が私の体調をいつも気にかけてくれたお陰で、1年病気もせずになんとか
職責を全うできたと感謝してます。
国米事務局長、桑野事務局次長は議事録をはじめ各種大会の段取りなど
縁の下を支えてくれました。ありがとう^^

今日でこのブログも300回になりました。
日記すら書いた事のない私がここまで続けれたのは、皆さんからの
コメントやお会いした時の激励のお陰です。
1年間ご愛読ありがとうございました!!!!!

P.S.
どうしてもこのブログに登場したいと言ってくれてた
「しげじ!」来年もがんばれよ!!
[PR]
by iizukajc | 2006-12-20 17:30

299号 委員会2

さて問題の国際交流委員会薦田委員長です。
3月に台東JC公式訪問を行ったんですが、どうもそれで力尽きたようで
事業計画からは相当遅れをとってしまいました。たーにー副委員長も
委員長の操縦方法が分かっていなかったようで、相当苦労したのではないでしょうか?
来年は、薦田君はブロックのアカデミー委員長、ターニーはLOMの委員長です。
しっかりと頑張ってくださいね^^

大島委員長率いる青少年アカデミー委員会は久保副委員長との相性もバッチリで
大島サマーキャンプ、灯明を大成功に導いてくれました。20人を超える新入会員と
一緒に事業をやり遂げてくれ、今後の飯塚JCの中枢を担うメンバーを育ててくれたと
思ってます。特に委員長は他の事業でも顔に化粧をしながら「くず」を結成され
韓国語の得意なお花屋さんとのコンビは隠れMVPでした^ありがと。

今年は7つの委員会でかつどうしてましたが、委員会同士が非常に仲がよく
お互いに助け合ってたのではないでしょうか。同じ2006の委員長として悩み、
考え、遅くまで議論し、そして事業実施へと導いてくれました。
「7人の侍」達に感謝します。
[PR]
by iizukajc | 2006-12-19 16:54

298号 委員会

中野委員長は、どこか「香田晋」に似ていると思っているのは僕だけでしょうか?
藤原副委員長と古参のメンバーを抱え、「チェック!」と言いながら寒い空気を気にせず
事業を展開し、本丸の「市民祭飯塚祇園山笠」を大成功に導いてくれました。
とってもあがり症だった委員長も1年で大きく成長されたと感じます。ありがと!

有田委員長は急遽委員長に抜擢されたうえ、年度途中で副委員長の休会など
大波乱があったにも関わらず4つの事業を成功させてくれました。
「1品」に拘り続け1年間の要所要所を締めてくれました。ありがと!
来年は日本JCに出向されると聞いてます。頑張っておいでね!!

久保井委員長はとても熱く「体」はった広報活動を展開され、年当初に企画・製作した
人力車は地域の祭り等では引っ張りだこの存在にもなり、次年度以降も有意義に
活用される事と嬉しく思います^^機関車JCも来年3月までの展示延長となり
これまで以上に住民の皆様に喜んで頂けるでしょう!

後2つの委員会はまた後日に・・・
[PR]
by iizukajc | 2006-12-19 11:41

297号 持ち出し

土曜日に正副の持ち出しが開催されました。
小笠原、田中、坂口、室井、江藤、国米、桑野、僕の8名での開催でした。
室井君の設営で美味しいものを頂き、お腹のそこから笑わせてもらって
楽しい宴でした。途中で内藤予定者からのサプライズの「花」を頂きテレながらも
嬉しいものでした。ありがと^^

そろそろ年間の総括を書かないと・・・では、総務から

亀田委員長、白石副委員長を中心にLM型公開討論会の開催、総会の運営
会員拡大、定款変更と例年の総務委員会と比べても盛りだくさんの1年だったと
思います。お陰で褒章では最優秀賞受賞を受賞され、潤んだ目で挨拶された
亀田委員長の表情が目に焼きついてます。おめでとうございました。

ちょっと得する例会を12回開催してくれた多田委員長、森副委員長の頑張りには
目を見張るものがありました。年間出席率70%を達成されとことが高く評価され
褒章での優秀賞の受賞おめでとうございます。様々な切り口から会員に
「ちょっと得する」情報や体験をさせてくれてありがとうございました。

今日はこのへんで・・・
久しぶりのブログは疲れました。。。。><
[PR]
by iizukajc | 2006-12-18 08:18

296号 ラスト事業

本日、直方JCさんの事業が下記の通り開催されます。
直方JC「人間力開発セミナー」
日時:12月12日(火)19時30分開演
会場:直方商工会議所会館4階大会議室
演題:「あきらめない心」
講師:越本隆志(第34代世界フェザー級チャンピオン・宗像JC)

時間をつくって是非参加してみましょう!!
僕は行く予定です。^^
[PR]
by iizukajc | 2006-12-12 07:24

295号 同窓会

今夜、早速同窓会になりそうです。
直方の松村理事長、宗像の井上理事長、残念ながら田川の尾崎理事長は
おめでた!でご欠席のようです^^
第2エリアの有志の集まりなんですが、内容よりもみんなとお逢いできるのが
嬉しい限りです!!頑張りま~す。。
しかし、楽しみです^^
[PR]
by iizukajc | 2006-12-09 16:34

294号 お知らせ

来週に直方JCさんの事業が下記の通り開催されま~す。

直方JC「人間力開発セミナー」
日時:12月12日(火)19時30分開演
会場:直方商工会議所会館4階大会議室
演題:「あきらめない心」
講師:越本隆志(第34代世界フェザー級チャンピオン・宗像JC)

みなさんのご参加お待ちしてます^^
[PR]
by iizukajc | 2006-12-08 09:11

293号 歴代2

昨夜も歴代理事長との会食でした。
第50代、第51代の梅尾さん宮嶋さんと合計6名での忘年会でした。
2晩続けての先輩方とのお付合いはかなり・・・なものでした^^
[PR]
by iizukajc | 2006-12-07 08:00

292号 歴代理事長

昨夜は、渡邊先輩と井上先輩と江藤先輩の会社の忘年会でご一緒させて頂き、
昔話で盛り上がりました。
渡邊先輩は第46代、井上先輩は第48代の理事長で現役の赤間君は
井上理事長の時の事務局長でした。今年の私は一歩でも先輩方へ
近づけたのだろうか・・・^^と不安を持つぐらい元気のある先輩達である。。。

先輩達からは「お前が卒業したら一緒に汗をかいて事業した後輩がまた減るな」と
寂しげに言われたのが印象的でした。

現役メンバーは、お二人を見かけたら是非声をかけてご馳走になってください。
優しい先輩達です。^^
[PR]
by iizukajc | 2006-12-06 07:48