林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

195号 残念><

テレビなどでご存知と思いますが、2016年夏季オリンピックの立候補都市が
東京に決まりました。福岡での開催を切望してきた私たちとしては、非常に
残念な結果とはなりましたが、誘致活動を通じて育んだ友情はなくなりません。
今後は日本の東京での開催が実現するように見守っていきたいとおもいます。

もう一つ!本日で子ども達の一大イベントの夏休みが終了します。
宿題に追われたり、プールや海にでかけたり、キャンプや親戚のとこに泊まりに
行ったり様々な思い出ができたのではないでしょうか。。
私の思いでは、大島サマーキャンプです。子ども達の笑顔に囲まれての3日間は
辛い事も沢山ありましたが、一生の思い出になったと思います。

残暑がまだまだ厳しいですが、これからの食欲の秋に向けて
もうひと踏ん張り頑張ります^^
[PR]
by iizukajc | 2006-08-31 07:55

194号 オリンプック誘致

本日16時すぎに、2016年夏季オリンピックの開催地(日本でのビット権)が
発表されます。これには、社団法人福岡青年会議所をはじめ福岡ブロック協議会
九州地区協議会をあげて誘致活動に取り組んできました。
誘致に反対の方も勿論いらっしゃいますが、青年会議所としては誘致に賛成の
立場にて活動してきました。署名運動やチャリンピック(東京まで自転車で行く)等
様々なことに頑張ってきました。その結果が本日発表されます。楽しみです^^
[PR]
by iizukajc | 2006-08-30 08:54

193号 地区大会報告

日曜日より昨日夕方までHPの調子が悪く書き込みができませんでした。
が、本日より復活!します。
和魂環才 文化は西から九州から をテーマとした九州地区大会2006INつくしが
3日間開催の日程を無事終了されました。まずは、社団法人つくし青年会議所
第35代神代理事長、土師実行委員長はじめメンバーのみなさんありがとうございました。
みなさんには2日目、3日目の内容をご紹介したいと思います。。

2日目は、10時より九州国立博物館にてオリジナルプログラム「博多独楽」(こま)
の実演を一般の来館者の方々と共に観賞しました。
13時からはメインフォーラムにて、北朝鮮による拉致被害者家族会事務局長の
増本照明氏の講演、15時より社団法人日本青年会議所第55代会頭の
池田佳隆君の講演を聞きました。

18時半からは、大宰府政庁跡地での大懇親会に出席しアトラクションにおいては
見事!福永君(お花屋さん)が「力持ち九州チャンピオン」にて優勝しました。
30kgの土のう袋を持ち上げるといった単純な競技でしたが、非常に盛り上がり
腕をプルプル痙攣させながらも栄冠を勝ち取りました。優勝飯塚JC!!との
アナウンスが会場に響き渡るのを聞けたのは最高でした!!ありがと^^

3日目は8時に第一経済大学に集合し、式典のリハーサルを福岡ブロックの
理事長さん達と一緒に行いました。こんな感じです><
b0077935_8212962.jpg

式典にて次年度開催地が宮崎ブロック社団法人都城青年会議所と発表されました。
2008年福岡ブロック会員大会主管を立候補しているので、是非勉強の為にも
都城に行きましょう^^

最後に今回参加された方、どうしても行けなかった方いらっしゃると思いますが
今後は是非参加してみてください。素晴らしい体験や感動が必ず出来ます!
次は全国大会です・・・^^
[PR]
by iizukajc | 2006-08-30 08:40

192号 九州地区大会初日

いよいよ始まりました九州地区大会!

まずは、成功祈願祭に出席し結団式にも参加させていただきました。
喫煙所で休憩していると、大学時代の友人の顔が・・・約20年ぶりの再会でした。
鹿児島JCに所属しているらしく近況報告だできました。いや~本当にびっくりしました。

結団式において、大宰府天満宮の西高辻宮司(平成2年度九州地区会長)より
講話があり、当時は日本の役員会にて地区大会は「無駄」であり開催を取りやめるという
議案が上程され11対10で可決されたそうです。もちろん全国10地区の会長は
反対されたそうです。その後九州においては「地区大会」という表記はせずに
九州フォーラムという形で開催されたそうです。

第2回九州地区会員会議所会議においては、2007年度九州地区担当常任理事に
現福岡ブロック協議会会長植村君(美夜古JC)を、賛成多数拍手にて承認しました。
また、次年度九州地区大会開催地が、宮崎ブロック都城JCに決定したことが
報告されました。

19時半より歓迎祭、21時20分より九州の夜?(理事長のみ)がありました。
九州の夜は、各理事長が地元の酒を持ち寄りつまみも持参で開催されましたが
考えてみてください、約77升のお酒が集まるんですよ!!飲める訳ありません><
残ったお酒は今日の大懇親会で振舞われることでしょう。

さて、本日は(社)日本青年会議所会頭の池田君が講師として参加されます。
会頭の話を直接聞ける機会はなかなか無いので、是非参加をお願いします。
同年代の一人の男として話を聞いてみてください。
[PR]
by iizukajc | 2006-08-26 08:09

191号 シニア世話人会議

昨日は、シニア世話人会議が寿司万で開催されました。
内藤予定者、清水君、野上君、榎木君、西君、国米君、桑野君、薦田君と
参加させて頂きました。いつも思うのですが、先輩方は日本酒が好きでしかも
相当強い!!ちょこで頂いていると、エンドレスに注いだり注がれたりが続きます。
b0077935_7313828.jpg


議題は、次年度シニア代表世話人の選考委員の選出とシニア例会事業の承認でした。
9月29日にことぶき会館にて講師例会が開催されますので、スケジュール調整を
お願いします。

今から、九州地区大会に行ってきます。みんなは明日からの参加になるのでしょうが
是非2008に向けて大会の雰囲気を体験してください。。。
[PR]
by iizukajc | 2006-08-25 07:26

190号 身体改造

もう凄い表題を書いてしまいましたが、運動不足とやや肥満が気になり出した為
昨日「ジム」に体験入門してみました。
まずは、身体測定を行い今後のトレーニング内容の説明を受けまずは有酸素運動を
体験しました。心拍数が100~120ぐらいになるように歩くスピードを調整しながら
約20分間歩きました。終了後器具から降りると軽く目眩のような感覚になり
ふらふらっとなってしまいました。(こりゃいかん!)

次は筋肉トレーニングマシーンの取り扱い説明を受けながらの実践です。
10数種類の器具に立ち向かい、途中のベンチプレスでは重りを載せない状態の
20kgの棒だけでしたが、もう少しで胸に落としそうになりながらも必死に全ての
体験を終了しました。

休憩後にまたもや有酸素運動のバイク(自転車こぎ)を20分間体験し本日の
メニューは終了でした。トレーニング後に岩盤浴を予定してましたが、そのような
体力も残っておらず家路につきました。

もちろん、今朝は筋肉痛だらけで酷い目にあいました。
清水君、西田君、山室君、今井君なんかが先輩です^^
みなさんもいかがですか??
[PR]
by iizukajc | 2006-08-24 08:11

189号 懇談会

昨日は新飯塚市の議員「新市の議会を考える会」約40名と市民団体の代表との
意見交換会が飯塚商工会議所にて開催されJCの代表として出席してきました。

2年ほど前より、この地域の合併協議会に赤間君がJCの代表として
出向されていましたが、桂川町の離脱後新しい枠組みでの合併への取り組みの結果
現在の新飯塚市が誕生しています。

現在問題となっているのは議会議員の数です。この議員数については
3つの選択肢がありました。
1.合併の日から、50日以内に地方自治法第91条第2項に規定する
  定数34人を選挙で選出する。
2.定数特例制度(合併特例法第6条)に基づき、新設合併の場合、設置選挙により
  選出される議員の任期に限り、合併の日から50日以内に地方自治法第91条
  第2項に規定する定数34人の2倍を超えない範囲で議員を選挙で選出する。
3.在任特例せいど(合併特例法第7条)に基づき、新設合併の場合には、
  新市の議会の議員は、最長2年を越えない範囲で合併関係市町村の協議により
  引き続き新市の議会の議員として在任することが出来る。
新飯塚市では3を選択し、現在は85名人の議会議員数となっています。
議員、市民の方々双方より様々な意見交換が行われました。

16時には、福岡ブロック協議会の会員大会支援委員会の島津委員長はじめ
メンバーの方々、が2008年度福岡ブロック会員大会の会場候補地の
調査にこられました。飯塚コスモスコオン、嘉穂劇場、筑豊緑地公園
飯塚オートレース場を視察して頂いております。次回の会員会議所会議にて
上程されると思われます。いよいよ福岡ブロック会員大会主管開催への
第1歩が踏み出されました。2008年までの長丁場ですがしっかりと
頑張りましょう^^
b0077935_804491.jpg

[PR]
by iizukajc | 2006-08-23 08:01

188号 第1回新理事会

昨日は、井上理事長率いる宗像青年会議所の事業が千石で開催されてたので
激励に室井専務と多田委員長と行って来ました。先日の大島でのキャンプでは
宗像JCさんに大変お世話になったお礼も兼ねてました。

現地へ着くと、携帯電話が圏外!これはなかなか厳しいものがあるだろうなぁ~と
考えつつ会場へ行くと、総勢70名近くの子ども達がいるではありませんか!
1泊でのキャンプで素晴らしい夏の思い出を持って帰ることでしょう。
頑張れ宗像JC!!頑張れ子ども達!!

さて、昨夜は第1回新理事会が開催され2007年度チームが船出しました。
例年とは違って副委員長がオブザーバー出席されており、理事長所信と
委員会編成について協議しました。直前理事長の肩書で出席すると
発言権も無く、こんなに理事会が長く感じられるのかぁと実感させて頂きました。
内藤予定者も言ってましたが、これからの数ヶ月間が次年度を決めるとても
重要な時期になりますので、各委員長はしっかりと自分の所信を考え事業計画を
検討してください。
[PR]
by iizukajc | 2006-08-22 07:45

187号 岩盤浴

いや~高校野球決勝戦凄かったですね~^^結局引き分け再試合になり
本日13時開始みたいですね。両投手とも素晴らしいないようでしたが、
今日本当に投げれるのでしょうか?自分の体力を基準にしていい訳がありませんが
相当に辛い1日になるでしょうね。。
しかしどうなんでしょう?再試合っていうのも両チームにとってコンディションの調整も
大変でしょうし、応援団も大変、資金も大変。どうせなら決着がつくまでエンドレスに
してみたらどうなんでしょうか?そっちの方がいろんな面でいいかも・・・

さて昨日は「岩盤浴」を初体験してきました。場所は鯰田の今度新しく出来たとこ
みんなわかりますよね^^例会でもお世話になりました。
当初より岩盤浴をなめてた僕は、その凄まじい汗の量と辛さにびっくりしてしまい
ました。普段はサウナで1時間半ぐらい出入りしていたので、自信はあったのですが
45分3回の出入りであえなくダウンしてしまいました。あがってからも
ポカポカ、ドキドキがしばらく続き、シャワーを浴びてなんとか落ち着きました。
恐るべし「岩盤浴!」しばらくは、はまりそうです!!
[PR]
by iizukajc | 2006-08-21 08:06

186号 プール

お盆休みに子どもと2度飯塚市営プールに出かけました。

ここは室内の競泳用と屋外の流水プール(滑り台付き)があり、子どもは
迷うことなく流水を選びました><先日より報道されていた吸水口の事故もあったので
まずは安全チェックをしましたが、勿論バッチリ安全対策が施されてました。
弛んだお腹を隠しもせずに泳いでいると、流水のお陰もあってなかなか気持ちよく
泳ぐ事ができました。大島でのシュノーケリングのお陰で近頃は泳ぐ事が
好きになったので少しは痩せれるかも・・・

また、近隣でのお薦めは筑豊緑地公園のプールです。ここも屋内、屋外と
2つのプールがあり、何と言ってもサウナ付きのお風呂まで完備されているところが
お気に入りの原因です^^たまには、宮嶋先輩や直方の松村理事長も
利用されているようです。みなさんも水泳いかがですか??
[PR]
by iizukajc | 2006-08-19 07:27