林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

113号 会員拡大

6月の理事会には準会員の承認に多くの方々があがってきそうな情報です。
とても楽しみです。私の入会理由は 「多くの方と出会いたい」 でした。

現役で活動を共にできたのは約300人、シニア、他ロム合わせると膨大な数に
なります。入会の勧誘に伺うと「まだ早い」「もう少ししてから」等が断られる理由に
あげられます。しかし、その年にしか活動を一緒に出来ない「人」だっているんです。

今年、理事長となり会員会議所会議に出席させて頂き、又、2006理事長会の
副会長もさせて頂いております。ブロック会長、役員、委員長など、2006年
だったから素晴らしい出逢いが出来たと思います。

人との出会いによってみんな成長すると思います!
是非自信を持って、周りの方に声をかけてみてください。


この時のメンバーは・・・濃い~^^
b0077935_862685.jpg

b0077935_863690.jpg

[PR]
by iizukajc | 2006-05-31 08:07

112号 理事会

財団法人筑豊勤労者福祉協会の理事会に出席してきました。
所謂、庄内温泉筑豊ハイツです。
この施設は昭和40年代前半に、田川JC・直方JC・飯塚JCの3地区の思いで
現在の場所に設立されたそうです。当時は亀井知事も会議に参加されてたそうで
3地区のJCのメンバーの熱い議論の結果が今の筑豊ハイツに姿になっているそうです。
理事会では田川の尾崎理事長、直方の松村理事長も同じ理事として名前を連ねてます。
現在の利用状況は微増で、宿泊者は約13300人施設利用者は約50000人で
健全な運営をされているという報告でした。

夕方からは、「じゃがいも会」のハンデキャップ委員会に出席させて頂きました。
シニアからは、藤田先輩(クラブ銀座)、太田先輩(宝生住宅)、橋本先輩(橋本組)
岩井堂先輩(セイコー薬局)、宮嶋先輩(福豊帝酸)が出席され、現役は
八田会長、坂口副会長、多田君、谷口君、大島君、片平君、岡村君、伊藤君が来てました。
とりあえず、第1回のじゃがいも会は6月22日に開催することが決定されました!
先輩方と交流する一番の機会です!皆さん出席お願いします!
この「じゃがいも会」も歴史は古く以前は全国大会にも参加されてたそうです。

その後、野球部の決起集会に参加し今週日曜のエリア大会の必勝を誓いました^^

情報です!!以前からご案内してます岩井堂先輩のお嬢さん「高橋真唯」さんが、
トヨタのラクティスのCMに出演されているそうです^^
[PR]
by iizukajc | 2006-05-30 08:07

111号 アスパックIN高松

土曜日の10時に室井専務、江藤常任、国米事務局長、戸田野球部広報と
事務局に集合し、至ちゃんの見送りの中いざ出発!!約490kmの道のりです。
新幹線にしておけば・・・僕のミスでした><

途中の宮島SAにて昼食!!ん??見慣れた顔が・・・「モアイ」だ!!
尾崎理事長率いる田川JCのメンバーが同じ店で昼食を食べに入って来ました。
なんという偶然!そして車も同じアルファードのレンタカー!恐ろしい・・・

今回の旅行でポッチャリ系の二人は、昼食後にはM専務よりアイスを買ってもらい
30分すると「大」って車をSAに寄らせて、しばらくすると、長~いマバタキを始める・・・
T君にいたっては、アイスの後「さわら寿司」まで車に持ち込みモグモグ!
ん~~不思議な生き物だ~ (**)

さぁ!いよいよ四国上陸です!!
b0077935_891054.jpg




瀬戸大橋だぁ!!!!
b0077935_895829.jpg

どこまでも続くようにも見える壮大な光景でした。橋の下には鉄道が通ってるみたいでした。
また、横風がとっても強く車ごと流されてました。真剣に運転するK君!目開いてる??
b0077935_816154.jpg


会場に到着すると、セルジオとサイマンが待っていたので合流し「ジャパンナイト」まで
軽く食事をして待ちました。19時になり開演です!!二人を連れて福岡ブロックの
ブ-スへ行ってみると・・・そこだけ他のブースと雰囲気が違いました。盛り上がり方が
全く違うのです!!本当に凄かったです!!現場に行かれた方は分かると思いますが
みんなで楽しみながら、県内の地酒を振舞ってました。植村ブロ長を筆頭にブロック内の
各理事長に挨拶して最後は呼び込みの手伝いもやちゃいました!^^
また、写真でも分かるように「福岡・九州オリンピック誘致」の為の署名活動も行われて
たので手伝って来ました!
福岡ブロックのブースの隣では、大王が台湾ビールを振舞っていました!!
b0077935_8242222.jpg

b0077935_8251282.jpg


お酒も終了したので、岡山にもどりセルジオとサイマンと一緒にロムナイトを開始!
前日に薦田委員長が発掘していたお店に入り、T君の、でてない「出し物」で
盛り上がり終了!!(この店は良かった!!久々にK委員長のホームラン)
ホテルに戻りセルジオ達と来年の再開を約束し?就寝zzz

帰りには「呉」のヤマトミュージアムに立ち寄って帰ってきました。
b0077935_8322096.jpg


往復で約960kmという長旅ではありましたが良い思いでとなり、又、ポチャリ系の
生態が少し分かったという収穫がありました。^^

b0077935_835508.jpg

これは関門橋です。

最後に途中の道(広島県西条町)で見かけた赤瓦のナゾについては
ポチャリ系二人より報告があると思います。
[PR]
by iizukajc | 2006-05-29 08:47

110号 アスパック+台東2

昨日朝9:30、のがみプレジデントホテルに、台東メンバーを見送りに多田委員長と
行きました。大島委員長、薦田委員長、谷口副委員長がアスパックIN高松に
アテンドで同行していきました。(どうもアテンドにはなって無いような・・・)

僕らも本日10時に出発します。室井専務、田中監事、江藤常任、国米事務局長
戸田野球部広報と一緒に車で高松へGO~!6時間ぐらいかかるとか・・・
長旅になりそうですが楽しみながら行ってきます。
[PR]
by iizukajc | 2006-05-27 07:51

109号 台東JC

やって来ました!セルジオとサイマン(昨日は間違えてました)!
空港にお迎えに行き二人と再開しました。3月に台東に行ってたので
2ヶ月ぶりの対面でした。
b0077935_85088.jpg


b0077935_853961.jpg



なかでもセルジオは2003年に兄のゲーリーと初めて来飯し、今回が4回目の
訪問でした。私も2回台東に行ったので合計で6回目の交流となります。
彼とは同業?!ってこともありとても仲良くやってます^^
b0077935_895541.jpg



歓迎会に参加して頂いたメンバー、本当にありがとうございました。
セルジオが「飯塚JCのホスピタリティーに感謝します」って言ってましたが、
私達が台東に行ったときにも同様の歓迎を受けたんで「お互い様」です^^
b0077935_828433.jpg



みんなも一度は台東に行って、そのホスピタリティーを体感してみてください。
英語・中国語なんかわからなくてもOKです。昨夜の福永室長を見ればわかると
思います。酔ったサイマンに「俺がお前をしっかりホテルに連れて帰ったる!」
「心配するな」って言葉にサイマンも頷いてました。(笑)

私も入会間も無い頃は「なんで台湾と交流?」って思ってましたが、やっぱり参加して
交流して友情が芽生え「絆」になり、本当に良い交流だと思います。JC活動は参加して
体感してその是非を判断してみてください。参加もせずに「あーだこーだ」言うのは
絶対にダメです。

最後にご参加頂いた、梅尾先輩、宮嶋先輩、そして途中でお会いした藤井先輩
ありがとうございました。
[PR]
by iizukajc | 2006-05-26 08:40

108号 山笠総会

昨日は(社)つくし青年会議所神代理事長が地区大会のキャラバンに
来られました。全力で協力させていただきますので、早めにスケジュールを
教えてくださいね。
b0077935_8184435.jpg




18:00より市民祭飯塚祇園山笠の理事会及び総会が開催され、平成18年度の
理事・役員と事業計画と予算が審議され全て可決されました。
いよいよ山笠が始まります。中野委員長はじめメンバー全員で安全かつ厳正な
運営ができるように頑張りましょう。
b0077935_823429.jpg




昨夜はシニアの中井先輩のところで色んなビールをいただきました。
b0077935_8252054.jpg

アルコールが8%もあって写真の通り悪魔のようなビールでした><

今日は台湾の台東国際青年商会のセルジオ君とセブン君(りゅうちゃん)が来飯されます。
10:30事務局に集合して空港へお迎えに行って来ます。
今晩は何回「い~ あ~る さん り~ ぽぉ~ たん」(台湾のイッキの掛け声)が
聞かれるんだろうか・・・非常に楽しみです!
[PR]
by iizukajc | 2006-05-25 08:30

107号 西日本新聞

今朝、新聞を見てると多田委員長の写真が載ってるじゃないですか!!
6月例会の広報でした^^ぶっきらぼうに見える委員長も動きは軽やかで
いたるところを走り回ってるみたいです。目標500人!!頑張りましょう。

さて今日は、事務局に植村君(美夜古JC直前、福岡ブロック会長)と
神代君(つくしJC理事長)が9:30にお見えになります。
用件は、2007年度九州地区会長立候補の為の推薦状の件と
2006九州地区大会INつくしのキャラバンの件です。お時間の許す方は
集合ください。

また、18:00からはコミュニティーセンターにて山笠振興会の総会に
中野委員長と出席して来ます。内容については明日ご報告します。

食いつきがいいので、昔の写真を・・・
2002年広報渉外委員会持ち出しIN宮崎です。
b0077935_7344817.jpg

[PR]
by iizukajc | 2006-05-24 07:36

106号 野球部練習

昨夜は野球部の練習が開催されました。
あいにくの雨だったため、バッティングセンターでの練習に切り替わりました。
出席者は、赤間監督、田中、坂口応援団長、キャッチャー赤間
代打薦田、エース室井、代走国米、広報戸田、ショート長野、ピンチヒッター森
セカンド有馬、二次会担当福永(誰か忘れてない?)でした。
2003全国3位の栄光を思い出せ!!事務局に張ってある九州地区の
チャンピオンフラッグをもう一度目に焼付け、大会に臨みましょう!
赤間監督は負けず嫌いです・・・負けたら恐いです・・・

b0077935_7582046.jpg


さあ何年の写真でしょう??
[PR]
by iizukajc | 2006-05-23 07:59

105号 リフレッシュ

昨日はリフレッシュの為の一日となった。
朝から娘に誘われて、筑豊緑地公園の温水プールに行ってみた。
午前中だったからかもしれないが、泳いでいる方は4~5人で、後の20人ぐらいは
歩いてました。途中息つぎに失敗して溺れかけながらもなんとか
約1時間程泳いで終了!

車いすテニスの決勝戦を観戦し、素晴らしいラリーに感動しました。
一般では直接打つか1バウンドで打つかですが、
車いすテニスのルールは、2バンドまでに打てばOKです。
巧みに車いすを操り、そして鋭いボールを打ち返していました。
結果につきましては、本日の新聞に掲載されていましたので、ご参照ください。

午後からは、こっそりバッティング練習に行ってみました。
一人で手に血豆を作りながら汗をながしていると、赤間監督が子どもさんを
連れて登場されました。かるくアドバイスをしてもらい、赤間監督の
バッティングフォームを見学させてもらい再度練習!なかなか上手くはいかない
ものです><

今日はB&Gで練習なんでその成果をだせるように頑張ってみます。

今朝から筋肉痛なのは言うまでもありません・・・

この前の、理事長会の一こまです
有吉副理事長(直方)大島委員長(飯塚)永松副理事長(直方)室井専務(飯塚)です。
b0077935_7413570.jpg

[PR]
by iizukajc | 2006-05-22 07:40

104号 第5回会員会議所会議IN筑後

昨日は筑後の地で第5回会員会議所会議が開催されました。
報告事項数件、討議事項1件と議案は少なかったんですが、内容は
充実したものでした。その中から2点ご報告します。

福岡オリンピック誘致の件で100万人署名を達成する為に各ロムへの
協力要請でした。事務局長より連絡してもらいますので、来週1週間で
提出してください。また、集まった署名をJOCまで自転車で届けるみたいで
その自転車走者も募集してました。

次に、ブロックアカデミー第2回全体事業の件が討議されました。
日本一へ「本気でチャレンジ!!」IN富士という事業名で富士登山を
やるという内容でした。
が、開催日時がサマコンの日程と重なっていた為、(社)日本青年会議所
の事業開催日にブロックの事業をやるのか?ブロック会長の立場は?など
各理事長より意見がだされ、再度持ち帰り検討することになりました。

僕としても、日程については反対です。
時間は全員(ブロック会長、理事長、アカデミーメンバー、ロムメンバー)
に対して平等にあります。その時間をどう使うかは各自が優先順位を
決めて行動するはずです。それを覆させるような選択を強いるのは
絶対に反対です。ブロック会長が参加出来ないアカデミー全体事業は
考えられません。
[PR]
by iizukajc | 2006-05-20 08:47