林田賢一のブログです


by iizukajc

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

飯塚の林田君が
from たかひろのひとりごと-tac..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

43号 建設部会

昨夜は日本青年会議所建設部会福岡支部の総会に、多田委員長、国米事務局長と出席してきました。この部会には初めて参加したんですが、私のような仕事をしているメンバーには、はっきり言って役に立つ!!県内外の建設関係の方と出会えるし非常に素晴らしい会でした。

各業種別で部会があるので是非参加することをお薦めします。JC活動も大事ですが、仕事も頑張りましょう!

閉会後、福岡JCシニアで元ブロックアカデミーの担当副会長だった大内田先輩の店にお邪魔しました。ここは焼酎の品揃えが豊富でつまみもも旨くて、各地JC関係の人間が数多く出入りしています。畑中君もたまに一人で行ってるみたいです。店に入るなり「N君どうしてる?」と言いながら電話をかけ、来週には行く約束をしていました。(またこれ読んだら約束してない!って怒られそう…)みんな連れて行ってもらってください
[PR]
by iizukajc | 2006-02-28 11:06

42号

女性天皇と女系天皇、この違いがわかりますか?現在小泉首相の私的諮問機関の「皇室典範に関する有識者会議」にて議論され法改正するべく検討がなされています。http://www06.jaycee.or.jp/2006/soul/constitutional/uploads/koushitsutenpan/koushitsutenpan.htm
を参考にみんなもよく考えてみてください。

さて、土曜日は韓国福岡青年会議所の総会に出席してきました。福岡JC、北九州JC、直方JC、田川JC、宗像JCのメンバーも出席しており盛大に開催されました。終了後久々に中洲へ…
「中洲ホルモン」って店に焼肉を食べに行き焼肉を堪能してきました。と言っても肉を二人前、サラダ、キムチという小食でした。この店には国際交流委員長もよく行くんですが、一緒には行かない方が賢明です。いい値段とります!その昔、梅○先輩が一緒に行って焼酎一杯でかなり払ってました。
そもそもこの店はN不動産の先輩に教えて頂いたはずで、N先輩に電話すれば福岡市内の美味しい店をジャンル別に教えてくれるはずです!![N先輩ごめんなさい(><)]
[PR]
by iizukajc | 2006-02-27 11:05

41号 第2回会員会議所

北九州の地で第2回会員会議所会議が開催され、福岡ブロック会員大会の議案を協議してきました。各理事長より有意義な質問や意見がだされました。

筑後青年会議所永延理事長を中心に桐明実行委員長が先頭に立ち、ロムが一丸となって準備も大詰めの状態だと思います。飯塚JCとしても全員登録をしてますので、多数の参加により大会を盛り上げましょう!!

6月11日(日)「予定」です。予定いれといてください。

続いて、ブロック野球大会が6月25日(日)「決定」山家スポーツ公園にて開催されます。エリア大会頑張りましょう!!

更に、4月12日(水)アジア太平洋こども会議・イン福岡支援チャリティーコンペが、麻生飯塚ゴルフ倶楽部にて開催されます。また、同日には糸島青年会議所にて成松九州地区会長の公式訪問がとり行われます。コンペは1~2組、糸島には多くのメンバーで参加したいと思います。ハ-ドな一日にはなりますがヨロシク!

今日は、今年最後の新年会に出席してきます。1月7日飯塚JCから始まり、商店街連合会、直方JC、田川JC、宗像JC、飯塚商工会議所女性会、西流れ、新流れ、東流れ、そして本日の韓国福岡青年会議所まで合計10団体の新年会に出席させて頂きました。多くの人と出会い会話し貴重な経験となりました。正直ちょっと辛い時期もありましたが、みなさんの協力で無事に新年会シーズンを乗り切ることが出来ました!!ありがとうございました。

明日の「ひいなの祭り」顔出します。よろしく!
[PR]
by iizukajc | 2006-02-25 11:05

40号

嬉しいニュースです。

トリノオリンピックにおいて、悲願の金メダルを女子フィギアスケートの「荒川静香」選手が獲得してくれた。今回の冬季オリンピックでは、日本選手団は今一歩のところでメダルに手が届かず悔しい思いをしながら応援していた。しかし今日は、会場で国旗掲揚そして国家が演奏されたシーンはやはり感動した。世界一おめでとう。

今日は、北九州の地で第2回福岡ブロック会員会議所会議が開催され出席してきます。ブロック会員大会の件等を協議してきます。内容については後日御案内いたします。
[PR]
by iizukajc | 2006-02-24 11:04

39号

今、飯塚青年会議所は総務委員会を中心にマニフェスト型公開討論会の開催を目指して頑張っている。昨日もコーディネーターの方といろんな話をする事ができた。

以前は私も経験があるが、ある意味その地域の一大イベントであり、その地区の祭りの一つであったと思う。ご婦人方が炊き出しを行い、夜には酒を振る舞っていた。勿論、当時は合法であった。選挙を通して町内会やそのまちの人々の関係が密になっていたと思う。

しかし現在では違法であり、選挙の「かたち」も変化した。

候補者の選び方も、「知り合い」「人の紹介」等が中心だったのが、徐々にではあるが政策の具体的な内容が争点になりつつある。自分達の「まち」の将来の為には誰の政策がベターなのか見極める必要があり、その為にも前記した討論会が絶対に必要だと思う。そして、選んだからには本当に実行されているかどうかの確認も必要だし、「まち」の為に市民一人一人も協力をしなければならないと思う。
[PR]
by iizukajc | 2006-02-23 11:04

38号

福岡ブロックには21の青年会議所があり、各地域において私たちと同じ志を持って活動している。福岡ブロック協議会のHPは、http://www.fukuokabloc.com/です。ここらら各JCのHPを確認することが出来るので、必ず一度は訪問して頂きたい。かなり面白い記事もあるので参考にして欲しいと思います。

その中で理事長ブログを公開してるのは
北九州JC 久岡理事長
直方JC  松村理事長
久留米JC 今村理事長
大牟田JC 松本理事長  
です。 各ロムの現状が少しは分かって頂けると思います。
[PR]
by iizukajc | 2006-02-22 11:03

37号

シニアの世話人会議に出席してきました。またまたいつものメンバー「室井専務、国米事務局長、桑野事務局次長」の合計4名で参加させて頂きました。以前はこの会議は恐くて気が重かったんですが、今では、シニアの先輩方からいろんな昔話を聞くことが出来てちょぴり楽しんでます!昨夜仕入れた話から少しご紹介します。

①理事会の途中で休憩の動議を出し外で激しい口論!
②会員拡大に成功し120名体制
③定足数が足りず総会が流会

など、まだまだここでは書けないような内容も多く聞くことが出来ました。3月11日にはシニアクラブ創立30周年記念の会合が予定されてますので、多数の参加を待ってます。宜しくお願いします。

ここで緊急告知です。今週の日曜日(26日)にひいなの祭りの一環で、地域開発委員会が人力車で出動する予定です。詳しくは委員会から連絡があると思いますのでよろしく!!人力車を利用して飯塚青年会議所を地域の皆様に認知して頂くという目標が少しずつ達成していると思います。頑張るぞ!
[PR]
by iizukajc | 2006-02-21 11:03

36号

また天気が悪くなってきましたね。嫌な感じです。

さて、土曜日から福岡ブロック協議会 魂あるアカデミーグループ~団結式に参加してきました。何故か各ロム理事長は土曜日に集合し懇親会をやってから、アカデミーの懇親会に乗り込みました!理事長会では、北九州青年会議所の久岡理事長より、「2010年の全国会員大会の誘致」を行うとの報告がありました。ちょっとびっくり(☆o☆)アカデミーの懇親会ではメンバーよりも理事長達の方が酔いが激しくて、ちょっと「ひいて」ました。

翌日曜日にはアカデミーメンバーの「本気宣言式」に室井専務、多田委員長、国米事務局長、桑野事務局次長と参加し、みんなのパフォーマンスを交えた本気宣言を聞くことが出来ました。この熱い想いを一年間持ち続け頑張って欲しいと思います!!飯塚からは、森君、石原君、岡村君、船越君、片平君、宗高君、小原君、野上君以上8名に出向して頂いてます。しっかり修練し友情を育んできてください!!!頑張れ!!!

団結式の帰りに山田で行われてた、子ども駅伝大会に立ち寄り、西田室長をはじめ、久保井委員長、西副委員長、椿君、石原君(何故こっちにいるのか…)、野中君を激励しました。駅伝に飛び入り参加するって言ってましたが結果はどうだったかな?予想以上の参加人数(400~500人)に驚きました。地域開発委員会のみなさんお疲れさまでした。

土日はハードなスケジュールを楽しくこなし、今日はシニアの世話人会議に出席する予定です。しっかり、現役のことを報告してきます。 では
[PR]
by iizukajc | 2006-02-20 11:02

35号

昨夜は久しぶりのオフでゆっくり家族と食事をしながら、家庭団欒を楽しむことが出来ました。普通に家で夕食をとり、娘と風呂に入り、テレビを見ながら談笑しながらゆっくりと時間が過ぎていきました。

その時!携帯が振動を始めたので電話に出ると「ケンボウなんしよん?」「きょうは久々のオフです」「オフをオンに変えん?」シニアのU尾さんでした。「ちょっと変わるけん」次はM嶋さんでした「この時期暇なんは知っとうとばい。早よでておいで!次はシネマやけんそっちでもいいばい」流石に丁重にお断りしました。この時期シニアからのお誘いはありがたいやら辛いやら…(><)

今日明日はブロックアカデミーの団結式に原鶴温泉に行って来ます。アカデミー出向者の雄姿を期待しております。
[PR]
by iizukajc | 2006-02-18 11:02

34号

久々に晴れたようです。

3月3日~5日に台東国際青年商会との交流に台湾に行ってきます。昨夜の理事会にて国際交流特別会計を使用する審議も可決されました。みんなの会費の一部を活用させて頂く訳ですから有意義で後輩に繋がるような交流を行ってきます!日程なんですが、台東1泊、台北1泊となっています…台東に2泊したいのですが、9対1の圧倒的な反対(><)の為泣く泣く1泊になりそうです。その代わり密度の濃い交流を行ってきます!内藤監事、大里副理事長にお土産のご協力を頂き感謝します。台東のメンバーには二人のことをしっかり宣伝してきます!!
[PR]
by iizukajc | 2006-02-17 11:01